3周年イベント☆
Hola!

日曜日に川越にありますFUTSAL CLUBE JOGAの3周年イベントに参加してきました!

specialteam_convert_20090421210815.jpg

このメンバーで、大会にエントリーしてる中から抽選で選ばれたチームと対戦マッチをしてきました!

元バルドラールの会田さんや同じくバルドラールのスーパーバイザー福永さんとも久々に楽しくボールを蹴ることが出来ましたよ!

シーズン中はこんなにリラックスしてボールを蹴る機会が中々ないんでとても楽しい時間になりました♪

えっ?どれくらい楽しかったって?

このぐらい楽しかったです!!

taka3_convert_20090421211652.jpg


だから~これぐらい楽しかったんです!

takashi5_convert_20090421211618.jpg


みんな笑顔でしょ☆

でもね時にはマジで!

taka4_convert_20090421211741.jpg

参加者のみなさんもかなりレベルが高く俺たちもガチでやらせてもらいました(笑)

と、充実した時間になりました!

参加者のみなさんありがとぉございました!


また当日の模様がFUTSAL DIGESTさんのサイトでアップされてます!

こちらもご覧下さい☆


そして最後になりましたが、FUTSAL CLUBE JOGAさん3周年おめでとぉございます!

これからも一緒にフットサルを盛り上げて行きましょ~!!

ありがとぉございました


終始笑顔な日曜日でした♪




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

江戸川区フットサルイベント☆
Hola!

先週の土曜日に浦安から川を挟んでお隣の東京都江戸川区のフットサルイベントに参加してきたよ!

この度『水辺のスポーツガーデン』がオープンするということで式典にも出てきました。

20090418102949.jpg

野球場やサッカー場、テニスコートにインラインスケート場などなど、とにかくいろんなスポーツをするにあたって最高の環境が備わってました!

その中のフットサル場で地域の子供たちを対象にクリニックをしてきたんだ!

KC3B0007_convert_20090421004323.jpg

イナさん(No20)とユウくん(No5)とねっ!

最近の少年サッカーチームはフットサルにも興味を持ってくれているので、こういったイベントなどにも積極的に参加をしてくれます。

子供たちはサッカーとフットサルの両方を経験することで確実にプレイの幅も広がるだろうし、何よりこんな素晴らしいグランドでボールを蹴れるんだからうらやましい限りです!!

後はこの環境を当たり前だと思わず、常に感謝の気持ちを持ちながらプレイしてくれたらいいよね!

そしてこの場所からも一人でも多くのJリーガーやFリーガーが誕生してくれたら俺も嬉しいです☆

KC3B0004_convert_20090421010055.jpg

子供たちともたくさんコミュニケーション取れたし、江戸川区のフットサル協会の方々とも交流出来たので充実した時間になりました!

これからもお隣同士フットサルを盛り上げて行きましょーね!!





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ファン感謝祭☆
Hola!

昨日、ホームコートである浦安市総合体育館でファン感謝祭が行われました!

ファンクラブ限定のイベントという事で見慣れた顔も多くあり、終始楽しく過ごすことが出来ました♪

これまで多くの試合をみなさんに助けられてきたので、この日は楽しんで帰ってもらいたいという想い1つでした。

いろんなアトラクションを用意させてもらいましたが、みなさんの協力もあり充実した時間が過ごせたと思います。

200903302336000_convert_20090330233858.jpg
※参加できなかった人へ
(子供の頃の写真当てクイズで使われた○○選手の写真! だ~れ~だっ?)


また選手のフリートーク中はMCという重大な役をやらせてもらいました。

選手のみんなや、参加者みなさんに助けてもらいながらどうにかこうにか事を終えましたが・・・

みなさん楽しんでいただけましたか?


そんなこんなで予定してた時間をオーバーしてしまいましたが、俺にはあっという間に感じました。


俺自身はたくさんの笑顔を見ることができ、自分も笑顔でいることが出来ました!

参加してくださったみなさんも楽しかったと思ってくれてたら嬉しいな!

200903302228000[1]

改めまして

この1年間大変多くの人たちの支えがあり戦えてこれました。

そんな人たちへの1番の恩返しの形として望ましかったのは優勝という結果だったと思います。

それが出来なかったことは本当に残念で仕方ありません。

勝負ごとなので結果は真摯に受け止めなくてはいけませんよね。

このリベンジを果すべく、この日参加してくれた人たちや全国の応援してくれてるみなさんの期待に応えられるよう、また気持ちをしっかり切り替えて来シーズンに向け準備したいと思います。


本当は1人1人にお会いしてお礼をしたいのですが、それも出来ませんのでこの場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思います。

1年間ありがとぉございました!

また来シーズンも応援よろしくお願いします☆





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

昭和の森フットサルイベント☆
Hola!

昨日、東京都昭島市にて行われたフットサルイベントに参加してきたよ!

200903201518000_convert_20090321145706.jpg

もっさん(No10)とヒラさん(No3)とオノくん(No9)とユウくん(No5)とシト監督とねっ☆

参加してくれたのは約70名の子供たち。みんなで楽しくボールを蹴ってきました!

DSCN3519.jpg

それぞれ選手が得意とするプレーを指導し、俺はドリブルを担当しました。
1年生も上手だったし、女の子も参加して活気あふれたクリニックになりました!

その後は近くのホテルで参加者全員でランチ♪
たくさんの人たちと交流を持つことができ、Fリーグの試合もスクリーンで見てもらうことが出来ました!

ランチの後はバルドラールの女子チーム、ラスボニータスvs俺がコーチをしている女子芸能人チームZENTsweetiesのエキシビションマッチと、子供たちvs俺ら選手のゲームが行われこの日1番の盛り上がりを見せました!!

DSCN3516.jpg

楽しいイベントはあっという間に最後のサイン会をむかえ、子供たちは笑顔で帰っていきました。

このようなイベントが、これからたくさん増えるといいよね!

そしたら、みなさんともお会いできるのにな~♪

DSCN3655.jpg


そんな日を楽しみにまってます!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

初優勝☆
Hola!

日曜日に2009メルシートゥフェスタinMARCHが川崎市体育館で行われました。

その大会で俺がコーチとして活動している女子芸能人チームZENTsweetiesが見事初優勝しましたぁ!!

俺がコーチに就任したのが去年の6月末だから、1年も経たずに結果を出してくれました!

200903151848000.jpg

彼女たちは忙しいスケジュールの中、練習をし本当に頑張ってきました。

経験者が一人と言うチーム事情、基礎から時間をかけて、また結果がなかなか出せない苦しい時期を乗り越えての今回の優勝だったので感極まるものがありました。

初めはフットサルを好きになってもらいたい、楽しさを知ってもらいたい、そんな想いで指導を始めたんだけど、彼女たちの向上心、負けず嫌いな気持ちはどんどん成長へとつながっていったと思います。

それがこの日の初優勝という結果になりました!

200903151938001_convert_20090317140128.jpg

そんな彼女たちからはいつも元気や勇気、努力することの大事さ、諦めない姿勢、無限の可能性など様々なパワーや刺激をもらってきました。

そして今回もコーチである俺が『登れなかった山を私たちが絶対登ってくる、てっぺんとってくる』ってみんな1つになって気持ちを全面に出して戦ってきてくれました。

PUMACUPを見に来てくれた子が何人かいたから変に気を使わせちゃったけど、この日は大事なことを教えてもらった1日になりました。

ホントにみんなありがとぉ!

そしておめでとぉね☆

監督、スタッフのみなさん、ありがとぉございました!


またこれからもZENTsweetiesに負けないよう中島孝も頑張っていくんでよろしくお願いします☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

