合宿最終日☆
Hola!

昨日の合宿最終日はバサジィ大分とプレマッチを行いました。

20090629111819


もう結果はご存知かと思いますが、2対2の引き分けでした。

どんな時だって勝負するからには勝たなくてもいい試合なんてないよね。

ただ今回は言い訳じゃなく、始動してまだ1ヶ月ぐらいだし、新しい監督、新しい選手が入った今シーズン初の試合だからそんなにうまくいくわけないよね。
むしろ修正点をたくさん見つけて、開幕までに仕上げていく途中だからさ!

そんな中、この1ヶ月やってきたディフェンスに関しては収穫もあったと思うし!

まだまだ足りないところはたくさんあるけど、1つ1つクリアしていって8月末のリーグ開幕を迎えたいと思います!


あっ!後この写真は『FMかごしま』に出演してきた時の!

20090629111825


公開番組で本チャンぶっつけの生放送だったけど、楽しくトークしてきました♪

バルドラールのことや大分とのプレマッチの宣伝をしたんだ!

20090629114851


DJの方は試合当日も会場を盛り上げてくれました!


本当にハードな3日間でしたが、充実した内容の濃いものとなりました!!


それも鹿児島県フットサル協会の方をはじめ、協力をしてくださったみなさまのおかげだったと思います!

本当にありがとぉございました!!


そして応援をしてくれたみんなもありがとぉ!!

これからももっともっと強く、そして愛されるチームを目指して頑張るよ~!





んじゃまた Ciao!


合宿2日目終了☆
Hola!

いや~疲れました!

今日は2部練+クリニックをしたよ!

でも充実してて楽しい日を過ごしています!

無事に合宿2日目も終わり、明日はいよいよ新チーム初めての試合。

うまくいかないこともあるだろうけど、今までやってきたことをチャレンジしていきたいと思います!!

でもやっぱり試合は好きだし、楽しみだな♪

勝てるようにがむしゃらに頑張りたいと思います☆

20090627174212

(練習後にショウタ(9)とタロウ(6)と一緒に!)


20090627223323

(クリニックの中の1コマ!)


20090627223054

(参加者みなさんとの記念写真!)


さぁみなさん、新生バルドラールの応援よろしくお願いしますよ!!






んじゃまた Ciao!

鹿児島上陸☆
Hola!

今日から3日間、大分とのプレマッチを含めた合宿のため鹿児島に着きました!

20090626111403


時間を大切に使い、充実した合宿にしたいと思います!

新チームなのでコミュニケーションも大事だしね☆




んじゃまた Ciao!

コレなんだ??
Hola!

先日ね、こんなことしてきたよ!

みんなわかるかな?

200906221353000.jpg

足にね包帯みたいのをグルグル巻いて・・・

次は、

200906221354000.jpg

足に馴染むようにペタペタ触ってもらい・・・

その結果、

200906221358000.jpg

数分待つと、固まってきてこうなりました!


実はコレは足型を取ってもらってたんだ!


今回長いシーズンを戦うために、シューズの中にひくインソールを作ってもらってました!!


ただいま完成待ちです!


自分の身体のことは常に気を配り、大事にメンテナンスしてあげなきゃね☆



出来上がりが楽しみ♪





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

焼肉☆
Hola!

今日はイナさん(No20)と滝野川体育館にフットサルを見に行ってきたよ!

そしてその後は日頃の疲れを取るためには『美味いもんをたくさん食って回復だぁ~!』と言うことで焼肉屋に連れてってもらいました!

200906201916001_convert_20090621005949.jpg

さすがイナさんだぜ! 美味い店知ってるよね~!

2人とも超お腹空いてたから会話は無く黙々食べてました!

そして一段落し、時間を見るとまだ食べ始めて30分しかたってないの!

もっと味わい、食事を楽しめ~って感じですよね(笑)!

200906201910000_convert_20090621010700.jpg

でも焼肉食べてるだけなのに、こんなオーラ出して食べる人いますか?

俺怖くてしゃべりかけれなかったもん(ウソ)!

な~んて、今日も充実した楽しい1日となりました♪

また明日から頑張るよ~!!





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

リニューアル間近!!
Hola!

そういえばアレが近々リニューアルされる予定です!

わかりますよね、アレ!

まぁ遅いよっていう人もたくさんいるかもしれませんが、やっとです!

またリニューアルしたらココでお知らせするね~!


200906151855000_convert_20090617005714.jpg

お楽しみに♪




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

今シーズンも♪
Hola!

チームのHPでも発表がありましたが、今年もオフィシャルスポンサーとして『株式会社ファミマ・ドット・コム』さんがサポートしてくれることが決まりました!!

去年もクリニックや取材などで個人的にも大変お世話になったので、こうしてサポートしていただけることになったのはすごく嬉しいですよね☆

共に良い結果が得られるように頑張っていきたいと思います!


そして先日、ファミリーマートに置いてあるフリーペーパー『Famima.comマガジン』の取材がありました!

夏に置かれる予定なんで、また詳しくわかったらお知らせしますね!

IV6N3750_convert_20090617011300.jpg

今回は4人での対談だよ!

誰だかわかるかな~???

夏までのお楽しみ♪




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

入団☆
Hola!


ついにバルドラールの歴史が動きました!


2年間日本人だけで戦って来ましたが、本日浦安第1号外国人選手が来日しました!


その名も「フランシスコ・アルホナ」 通称『パコ』!

2009061620480000_convert_20090617004456.jpg

これから共に戦う大事な仲間です!

今日からパコも浦安ファミリー☆

監督のセサルとパコを早く覚えて、みなさんも応援して下さいね!


新生バルドラールを乞うご期待!!




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

似てる!?
Hola!

ねぇみなさん、ポケモンのヒコザルって知ってる?

コレ↓

200906051318000.jpg

最近スクールの幼稚園生が俺に似てるってプレゼントしてくれました☆

ちょっと嬉しいよね!

おめめがパッチリでかわいくない!!

何でもまだここからさらに進化するらしく、もっと強くなるんだって!

こりゃ俺も進化しなきゃでしょ!


それが今の時期って感じかな・・。


かなり辛いけど、毎日が新鮮でメリハリがあり充実した日々を送ってます!


今度みなさんの前に現れる時には進化後のモウカザル、そしてゴウカザルになれてるように頑張ります☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ファミリーフットサル☆
Hola!

今日は浦安市内で行われたJFAファミリーフットサルフェスティバルに参加してきたよ!

日本サッカー協会が企画してくださったもので10組の仲良しファミリーと対戦してきました!

そして今日のメンバーは・・・

P1000003.jpg

左から栗橋コーチ(セグンドGKコーチ)、岡山さん(セグンド監督)、俺、ユウ君、的地さん(チームスタッフ)です。

かなりのメンバーを揃えたんですが・・・

結果は・・  

10試合中、10試合全てとても楽しかったです(笑)♪

P1000041.jpg

今日は天気がとても良く、どの家族にとっても良い休日になったのではないでしょうか!

俺らも本当に楽しくテンションが上がった結果、こんな写真を撮りました!

P1000212.jpg

気分は常夏だったんですが、全然雰囲気出てないですね。。。


今日参加してくださった家族のみなさんの思い出の中に、バルドラールが少しでも刻まれれば嬉しいです!


俺らにとっても最高の時間になりました☆





んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

始動☆
Hola!

久々の更新になちゃった。。。

6月1日からチームとして始動したんだけど、この何日間かとにかく内容の濃いハードな日々でした。

とりあえず走ってます。

自分のために、チームのために!!

新しいメンバーも加わった中、終始声の途切れることなくみんなで励ましあいながら頑張ってます!

とても良い雰囲気の中でトレーニングが出来てると思うよ!

2009060522580000_convert_20090606114937.jpg

まだまだ走りのトレーニングは続くと思うけど、長いシーズンを戦うためには必要なことだから頑張ります!

写真はバランスボールを使ったトレーニング!

今年はこういった体幹もチームとして鍛えてます!


みなさんに新生バルドラールを早く見せたくなってきましたね!


楽しみにしててく~ださい♪





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

クリニック☆
Hola!

昨日、横浜赤レンガから都内に場所を移し、ひっそりとクリニックをしてきました!

特に大きく告知もせず、人のつながりのもとで集まったメンバーで!

もう何回かやらせてもらってるんだけど、毎回たくさん集まっていただいて嬉しい限りです♪

関係者の方、参加してくださったみなさんありがとぉございます!!

200905312132000.jpg

女性対象のクリニックだったんだけど、やっぱり楽しく上手になってもらいたいんで基礎練習から遊び心のあるメニューをやってもらいました!

それからどんどん発展させていき実践に近いトレーニングまで行いましたが、みなさん黙々とチャレンジしてくれていました!


その姿勢、「巧」です! (ん?パクリだけど何か!?)


そんなこんなで、みなさん楽しんでもらえました?


これからも自分なりの伝え方で、楽しむことを忘れることなく、『中島孝』的なクリニックをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆


またたくさんの出会いを楽しみしてますね♪





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

赤レンガ☆
Hola!

昨日、横浜赤レンガ倉庫で行われたRed Bull STREET STYLE Japan Finalを見に行ってきました!

200905311348000.jpg

今流行っているリフティングのフリースタイル!

来年南アフリカで行われる世界大会に出場する日本の決勝大会だけに、想像を超えたレベルの高いバトルが繰り広げられていました。


リフティングって奥深いね・・・


あんな技やこんな技もあって驚きの連続!


立派に確立された競技だと感じました。



でもフットサルも負けねぇーぞ!!


俺らが盛り上げる!

200905311607000_convert_20090601194152.jpg

ここ横浜は開港150周年でいろんな催しがされて、かなりの人で賑わってました。


でも浦安だってFリーグ開催時はこんぐらいたくさん人が集まりますよね!

今シーズンもよろしくお願いします☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

