RODA☆
Hola!

いきなりですが、題名読めますか?


ローダ?


ブッブー!!


正解はホーダ(ポルトガル語で「輪」の意味)!


昨日、新横浜にあるフットサルショップRODAに行ってきました!

200905291705000.jpg
(さぁみなさん、店長を見つけ出すことができますか!?)


最近ここRODAでお世話になった方たちとお会いする機会が重なりまして、そんな方たちによろしくお伝えくださいと伝言を頼まれ、店長にご挨拶しに行って参りました!


するとレジに見覚えのある顔が・・・

よ~く見ると・・

200905291703000_convert_20090530200842.jpg

リンちゃん(湘南ベルマーレ)じゃないですか!


そしてその奥でガシャガシャ音がしたので顔を上げて見てみると・・・

200905291703001_convert_20090530201150.jpg

あら、トモキ君(湘南ベルマーレ)じゃないですか!


そう、2人は今シーズンから湘南に移籍をしたため、ここでお世話になってるみたいです!

リンはレジ打ちと見せかけネットサーフィン、トモキは工場長として死ぬ気で働いてました(笑)


みなさんも是非フットサルの『輪』を広げるために一度RODAへ行ってみてはいかがでしょうか?

素敵な『輪』が出来るはずです!!


俺は横浜へ行く機会があるとよく顔を出させてもらってるんだけど、とにかくピースな人たちばかりなんで楽しい時間を過ごすことが出来るんです♪

いつもお世話になってる店長のT氏やLUZeSOMBRAのスタッフのみなさん、ありがとぉございます!

また遊びに行かせてください!!


と、言う感じでこの日もたくさん充電出来ました☆




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

お幸せに☆
Hola!

実は昨日広島から超ダッシュで帰ったのは、この日チームの先輩イナさん(No20)の結婚式の2次会があったからだったんだ~!

ちょっとでも顔出したくて新幹線に頑張ってもらいなんとか間に合いました!

そして着いた瞬間に司会に挨拶をフラれ、遅刻の理由と2人への祝福の言葉をかけさせてもらいました。

SUPER-GT-3-015.gif

全然おもしろいことは言えませんでしたが、2人の幸せそ~な顔を見れてこっちまで幸せな気持ちになちゃったよね☆

イナさん、ミーちゃんどうか末永くお幸せに!!


そして司会を務め、この会を盛り上げた2人。

お疲れ様でした。

SUPER-GT-3-011.gif
(バルドラール組こみやまゆうすけ君 ペスカドーラ組かのうあらた君)




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

リールクリニックin福山☆
Hola!

今日は広島県の福山に場所を移しクリニックを行ってきました!

子供も大人も両方開催することが出来、多くの人たちと触れ合うことが出来ました!

20090524175103


昨日の京都では良いとこ無しだったんで、今日のゲーム頑張りましたよ!

元フトゥーロ(関東リーグ)の小竹君に助っ人で入ってもらい、正々堂々空気を読まずに戦ってきましたよ(笑)!

って言うか、みなさんうまくてガチでやらなきゃ勝てないだもん。。。

そんな感じで俺らもすごく楽しませてもらいました♪

参加者のみなさん、ありがとぉございました!

またローザスフットサルクラブ福山のスタッフのみなさん、ありがとぉございました!

これからも福山発でフットサルをどんどん盛り上げていってください!!


いや~しかし疲れたね。


20090524175055


この後、二人は新幹線の中で爆睡するのは言うまでもない…




んじゃまた Ciao!

リールフットサルクリニック☆
Hola!

いや~楽しかった♪

リールフットサルクリニックのスタートだったんだけど、関西の人たちのノリ最高だね!

俺らも笑顔を引き出せるように頑張りましたが、参加してくださったみなさんも盛り上げるのを手伝ってくれて本当に楽しいクリニックになりました!

20090523193812


でも…最後の参加者みなさんとの対戦マッチではまったく良いところを出せずかっこ悪いとこばかりをお見せしてしまいすごく悔しい気持ちであります。

いつかリベンジしたいとコウタと2人で企んでますのでその日が来ましたらまたみなさんよろしくお願いします!

今日はありがとぉございました!

そして最後になりましたが、今回の会場でした『ベルファ宇治フットサルコート』さんありがとぉございました!


また呼んで下さいね!


では今から広島に移動しま~す!





んじゃまた Ciao! 

笑顔でフットサル☆
Hola!

今からコウタとリールフットサルクリニックツアーの第1弾として京都と広島に行ってきます!

20090523105626


残念ながら京都での小学生の部がインフルエンザの問題で中止となってしまいました。

楽しみにしていただけにすごく残念です。

でもこれからもみなさんに笑顔をお届けできるよーにこのような活動をしていく予定なんで次回を楽しみにしててくださいね♪ 

それじゃ頑張ってきます☆




んじゃまた Ciao!
お疲れ、俺!
Hola!

いや~今日は疲れました。

久々に1日頑張りました。


朝から浦安市内の幼稚園に巡回指導!!

ハイテンションキッズたちとボール遊びしてきたんだ♪

年長さん3クラスね!


午後は船橋のスクール!

ここでも幼稚園、低学年、高学年、一般と4クラスを指導してきました!


午前、午後で合計7クラスね!!
(嫌いじゃない数字だよね(笑)!)


それから夜はちゃんと自主トレでボールを蹴ってきました!



だから今日1日は本当に長かった。。。

でも充実した1日だったな!

子供たちにもたくさんパワーもらったしさっ!



そしてそんな俺に素敵なプレゼントが届いたんだよ☆

200905210002000.jpg

『7』入りのキーホルダーやストラップもあってオーダーメイドで作っていただきました!

ありがとぉございます!


頑張るといいことあるんだね!


また明日からも頑張ろう!!





んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

DJマー☆
Hola!

みなさんももうご存知だと思いますが、彼の退団が発表されました。

200904171817000_convert_20090517011717.jpg
(某雑誌の1コマ。ガッチガチですけど・・・。)

そう、孝軍団でもかなりの活躍を見せていたマー(No21)。

そんなこんなで浦安から実家へ戻るとのことなので、昨日飯を食べに行ったんだ!

最近軍団移籍の噂があるケンゴも一緒にね!

200905152150000.jpg

マーとは地元が一緒で中、高と学校も同じだったんだよね。

それに兄貴が俺と同級生だったから本当小さい頃から知ってるんだ。

彼をフットサル界に引き込んだのも俺だし!


そんなマーと今回離れることになったのは正直寂しいよ。

もっともっと一緒にボール蹴りたかったし、一緒に試合にも出たかった。


まぁでもフットサルは続けるみたいだし、目はまだ死んでなかったから(開いてるかよくわからなかったけど(笑))他でやっても頑張ってくれると思う!!

逆にそうじゃなかったらキレるけどね!

だからきっとまた一緒にボール蹴れると思うんだ。

これからはそれを楽しみにしようと思う!


いろいろ心配なこともあるけど、これを機にグゥ~ンと成長してくれることを期待しましょう♪

200905152200000.jpg

あぁでもやっぱ心配だわ・・・。

だってお好み焼きすらまともにひっくり返せないんだから。。。


きっとマーもこのブログを見てくれると思うからひと言。

『お前が輝くのはブログの上じゃなくて、ピッチの上だからな!』

『今シーズンはピッチの上でたくさんの人を笑顔にしなさい。君はそれができる子だよ・・・ね!』


孝軍団のプライドを持ってこれからも頑張ってほしいものです!


先輩として、良きライバルとしてこれからもマーを温かく見守っていきたいです!

みなさんにもそうしていただけると嬉しいです☆





んじゃまた Ciao!

力の源☆
Hola!

みんな暑さに負けてないですか?

俺は元気に毎日を過ごしてます!


今回は昔から食べてる『力の源』を紹介したいと思います!

先日、実家に帰ったときにも夜お腹が空いたのでそれを作ってもらいました。



それがコレ↓↓
200905092359000.jpg

そう、おにぎり!!

これね、本当毎日のように食べてました。

サッカーの時の軽食として毎回母ちゃんが作って持たせてくれたんだ!


隠し味は・・・

愛情だったよね、母ちゃん?


この日も久々に愛情たっぷりで作ってくれました☆

200905092358000.jpg

何気にみんな食べたことあって好評なんだよ!


きっと誰にもそんな思い出の食べ物ってあるんじゃないかな?


こういうのって大事にしていきたいよね、これからもず~っと!!


昔からありがとぉ、母ちゃん☆

そしてこれからもまだまだよろしくね!


少し遅くなりましたが、母の日スペシャルでした♪





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

久々の清水☆
Hola!

昨日、もう何年ぶりだろ久々に法事で静岡の清水に帰りました。

小さい頃からサッカーをしていたので、試合や練習でなかなか帰ることが出来なかったから本当久々の里帰りだったな。

久々過ぎて親戚一同と顔を合わすのも何か恥ずかしかったんだけど…

でもみんな元気そうだったし、そこには変わらぬ温かい空間があったから何かホッとしたな!

親父も兄弟や親友に会えて楽しそうだったし♪

20090511131610


小さい頃の記憶なんだけど、何となく覚えてる街や景色を見る度にその当時のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました☆


そして帰りは清水魚市場に寄ったんだ!
20090511131604


大好きなシラスを調達して帰りました!

シラスはおやつ感覚で食べてたからね(笑)!


今回はオフ期間中ということで清水に帰れて本当に良かった!

祖父のお墓参りも出来たし、親戚みんなの笑顔も見れて元気をもらいました!

今度は試合も見に来てもらいたいよね!

頑張ってる俺も見せたいし、何よりフットサルの魅力を知ってもらいたいからさっ!!


あぁ早くシーズン始まらないかな!


フットサルがしたくてウズウズしてきたぜ~!!


もう少し待っててね☆






んじゃまた Ciao! 

レインボー☆
Hola!

最近パッとしな天気が続いてるね。。。

なんかテンションも上がりにくいっていうか・・・

と、思いながらお台場でトレーニングしてて何気なく外を見てみると、、、

200905081807000_convert_20090509005931.jpg

まさに、レインボ~~!!


めっちゃテンション上がった!


思わずジム内で大声をあげてしまいました。

(トレーニング中だったみなさん、すみません。)


200905081806000_convert_20090509010426.jpg

写真では中々伝えにくいんですが、きれいにはっきり半円を描いてましたよ!


見た人いますか?


自然がくれた、ささやかなプレゼントでした☆





んじゃまた Ciao!


GT観戦☆
Hola!

今日は最近かなりハマってるレースを見に富士スピードウェイに行ってきました!

SUPER-GT-3-006.gif

もうね、車もバイクもあの音と迫力にはテンション上がりまくりですよ!!

しかも~今日はかわいいスクール生とも会うことが出来ました!

この広いレース場でねっ!

SUPER-GT-3-002.gif

すごいでしょ~!

このときもかなりテンション上がっちゃいました♪



そして1番の楽しみでもあった国歌斉唱!

なぜなら、この日国歌を歌うのは・・


同世代ならわかるでしょう、中学時代の絶対的アイドル・・・


アミーゴこと(もう言わない?)鈴木亜美さ~ん!
(はい、そこの人引かないで下さい!中学時代にほんの少し好きだっただけです(笑))

SUPER-GT-3-005.gif
(生アミーゴに釘付けになりすぎて、スクリーン越しでの撮影になっちゃった(汗))


とにかく俺が言いたいのは『生』が1番!

レースだってアイドルだって、そしてフットサルだって『生』が1番ですよ!!

SUPER-GT-3-003.gif

フェリスだって!


みなさんもわかるでしょ!?

会場に足を運び、雰囲気、迫力、臨場感、興奮、感動を身体の全部で感じたほうが楽しいの!


今はオフシーズンでなかなかみなさんの前でプレイすることが出来ずつまらないんですが、しっかり調整して始まった時には最高のパフォーマンスが出来るようにしておきますね!


だから、ぜひ会場に足を運びフットサルを盛り上げて下さ~い!!!


よろしくです☆





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

自主トレ☆
Hola!

昨日もっさん(No10)とマー(No21)とオノ君(元No9)たちと自主トレしてきました!

それ以外にもいつもお世話になってる人ばかりで楽しくボールを蹴ってきたんだ~!

200904302300000.jpg

オノ君の怪我の回復具合も良いみたいで嬉しい限りです!

あっ!でもトークの方はまだまだ怪我だらけだったけどねっ(笑)


今はまだトレーナーとジムでのトレーニングばっかでボールを蹴るトレーニングはあまりしてないんだけど、5月に入ったんでそろそろそんなメニューや走り込みもしなきゃだよね!

去年は自主トレの始動が早すぎて、シーズン途中で怪我をしちゃったりしたから今回はしっかり休む時間も作ってもらいました。

今年はこの日のようにリフレッシュすることも出来てるし、ジムでのトレーニングもヒーヒー言いながらも順調にこなしていけてます!


長いシーズンを乗り切る為にも、心身ともに今の時期がとっても重要なんだよね!


また明日からもGWですが頑張ってトレーニングしま~す!!




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

