軍団新加入!?
Hola!

みなさんはもうイナさん(No20)やマコ(No11)のブログを見て知ってるかもしれないけど、ペスカドーラ町田のレオ(No9)と一緒にご飯食べたよ~!

ちょっと前にね・・・(笑)

200902211223000.jpg

そんなレオが、我が『タカシ軍団』に加入するなんて噂がたっただの、たってないだの・・・


初年度Fリーグの得点王だけに軍団への加入が決まれば期待の戦力ですよね!


ちなみにマーとレオは同い年だから軍団内のポジション争いが楽しみですね♪


マーは切り込み隊長なんだけどね(笑)


みなさんもレオの軍団加入に後押しして下さい!!





んじゃまた Ciao!

趣味~その2~☆
Hola!

先週末時間があったので久々に行ってきました!


サーフィン!!

200902221532001.jpg
(地元の親友、シラと☆)

どんぐらいぶりだろう・・・

とにかくFリーグが開幕してからは行けてなかったので、久々の海になったのは間違いない。 

この日はベルマーレのホームへお邪魔してきました(笑)


「この寒い時期に・・」って思う人もいるだろうけど、案外やってる時は寒さなんて感じないんだよね。


こっちは自然との闘いなんで必死ですから!

向こう(波)は俺のことなんて気にせず、どんどんやってくるわけだからねっ!

それがまた負けず嫌いの俺の闘志に火をつけるんですよ!!



2時間ぐらい入ってたんだけどあっという間に時間が経ってしまいました。


image013_convert_20090225214549.jpg


たまには自然と思いっきり戯れるのも悪くないよね!

また選手権が終わってから行きたいと思いま~す♪





んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

取材☆
Hola!

先週、フットサルのフリーマガジンsankei SALの取材がありました!

DSCN3247.jpg

そこで女優業やレポーターなどで活躍されてる望月みささんと対談してきました♪

内容はまだ言えませんが、かなりプライベートな質問もありましたのでみなさん楽しみにしてて下さいね!

このマガジンは来月の16日から配布開始されるそうです。

フットサル施設やスポーツショップに配布されますので良かったらご覧下さい!

DSCN3265.jpg

またこの対談の模様をスカパーの番組のEXフットサルで3月20日に放送予定となってますので、こちらも見れる方はご覧下さい!

よろしくで~す☆




んじゃまた Ciao
気持ちを込めて☆
Hola!

昨日を持ちまして新浦安駅前のショッパーズプラザ内にありました『Botiga Bardral』が閉店いたしました。

オープンした当時は俺もここで働いていたので悲しい気持ちでいっぱいです。


ここでは初めての経験のレジ打ちや接客などたくさんのことを学ぶことが出来ました!


そして何よりたくさんの方たちと出会うことが出来ました!

20090223133011


そんな方たちと話をすることでパワーをもらったり、応援してくれる人たちのいろんな想いを知ることが出来ました。

それは今でも俺の力となり、選手としても、一人の人間としても成長させてくれるものでした。


そんな場所がなくなってしまうのは残念だし、やっぱすごく悲しいです。


でもその悲しみを乗り越えてまた成長していくんだよね!

きっとここへ来てくれた人たちもそう思ってるに違いない!


だから俺は前向きに前進します!!


最後になりましたが、今まで『Botiga Bardral』を温かく見守っていただきありがとぉございました☆


俺はここでの思い出を胸にまた頑張っていきたいと思います!

20090223133414



気持ちを込めて☆




んじゃまた Ciao!
趣味☆
Hola!

今日受けた取材の中で「休みの日には何をしてますか?」という質問があった。

俺は迷わず『ショッピング』と答えた。

まぁ選手名鑑なんかにも書いてあったりしたから知ってる人もいるかな!?


そう、結構休みで何も予定が無いと都内へふらふら~っと買い物行くんだよね!

買いたい物や気分によって場所は異なるけど、都内に出ることが多いかな。


それで先日(結構前かも・・)原宿に出来たH&Mへ行ってみた!

銀座に第一号店が出来、その後原宿店が出来たのは知ってたんだけど、オープンしたての頃は入るのにかなり並ばなきゃいけなかったから、その日が初めてのH&Mになった。

詳しくはHPを見てほしいんだけど、とにかく世界でも有名でTVや雑誌なんかでもすごく取り上げられてたから一度行ってみたかったんだよね!

200902060031000_convert_20090220001553.jpg 200902192354000_convert_20090220001735.jpg

女性物の方が多かったけど、男性物もかっこいい物が手ごろな値段であったよ!

ファッション性やクオリティ、そして価格にこだわってるのがすごくよくわかった気がしたね。

俺は中でもコムデギャルソンとコラボしてる物が気になったかな!


でもチームメイトのカワちゃん(No1)は誰よりも早くこのブランドに注目してて、さらにコラボまでしちゃってたんだよね~!!?(笑)


それがコレ↓

200902052302000.jpg


ん?

パクリ?

ん、違うか~!



なんでH.Mなのかは本人に聞いてみてね~!




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

バレンタイン ~その2~
Hola!

前回バレンタインの記事を書いたんだけど、あれからまたたくさんのチョコレートたちを頂きました!

見て見て!

200902170020000.jpg

さらに今日も!

200902171828000.jpg

ちょ~嬉しいです!

スクールやクリニック、事務所に送ってくれたりと、ちゃんとみなさんの『愛』を受け取りました!


みなさん本当にありがとぉございます!


これを力とし、また頑張っていきたいと思います!




そして俺改めて思いました。



チョコレートは前後半年受付るべきだなって(笑)



誰か今のうちに浦安で痛くない歯医者さん教えてね~!


200902152133000.jpg

この写真は先日都内で行ったクリニックの時です♪

こちらもありがとぉございました☆




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

バレンタイン☆
Hola!

みなさん今日はバレンタインですね!


男性諸君、チョコはもらえましたか?

女性のみなさん勇気を振り絞り渡せましたか?



俺はちゃ~んともらえましたよ♪

200902130041001.jpg

どうだ、マー(No21)うらやましいだろ!!


みんなありがとぉ☆

俺甘ーい物大好きだから、ゆっくりじっくり楽しみま~す!

やべっ! PUMAカップはニキビだらけかも・・・。


ちなみに今日から前後半年までは受け付けてますんで、まだの人は待ってますねっ(笑)

違うか~!




んじゃまた Ciao


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

一足先に・・
Hola!

チームはしばしのオフをはさみ、PUMAカップ2009に向け再始動しました!

そして先日俺はオフを使い一足先に、この大会のファイナルが行われる代々木第一体育館に行ってきました!

ん~やっぱり雰囲気は最高ですね!

去年の興奮がよみがえってきました!


そして、そのついでではありますが(笑)、安室奈美恵さんのLIVEも見て来ましたよ♪

200902112254001.jpg

いや~最高!

安室ちゃんかっけ~!!

ダンスも歌もめちゃめちゃ良かったっす!


よーし、PUMAカップのイメージはバッチリ!

まずは静岡で行われる予選をしっかり勝って代々木に帰ってきたいと思います!


最後に、入手困難なチケットはお世話になってる人にとってもらいました!
本当にありがとぉございます☆




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

神戸戦☆
Hola!

日曜に行われた神戸戦もたくさんの応援ありがとぉございました!

会場にも多くの人達が応援に駆けつけてくれました!

リーグ戦の結果としては残念でしたが、この日のゲームに関しては本当に気持ちを出して最後までみんな戦ってたと思います!

たとえどんな相手であろうと自分たちのフットサルをやり続けたことが勝因だったのかなって!


そして試合後に外で待ってくれていたファンのみなさん、ごめんなさい。

試合中の接触で怪我をしてしまい、また吐き気もあってすぐに病院に行かせていただきました。

検査結果は特に問題は無く、復帰までそんなに時間もかからないと思います。

チームHPでも怪我についての報告はあるかと思いますが、どうしても気になっていたので先にブログでお詫びさせていただきました。

サインや写真で声をかけてくださった方、本当にすみません。。。

またコメントなどで心配してくれたみなさん、ありがとぉございます!

俺は元気になりました!

だってみなさんが応援してくれるんだもん!

いつまでも休んでられないよね!

元気な姿をピッチでお見せできるようにまた頑張っていきたいと思います!!


それではお別れは最近ちまたで流行っているこのヘアで♪

Image0501.jpg




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

Fリーグ2008
Hola!

昨日でFリーグ2008の全ての試合が終了した。

結果は去年と同じ2位。

昨日の試合は3対1で勝ったが名古屋も勝ったため優勝を逃した。

と言っても、この試合に勝ったから優勝したわけじゃなくて、シーズン通して良い成績を残せたから名古屋が優勝したのだ。


でも最後まで高いモチベーションで望みを捨てずに戦えたことは心身ともに成長につながる良い経験になったと思う。


ただやっぱり長いシーズンの中で優勝するためにはもっともっと『心』の強化が必要で、振り返ればイヤでも思い出す取りこぼしが今となっても悔やまれる。


あの時にもっと・・・

こんな言葉は言いたくもないし、思い出したくもない。



これはチームの会長との会話の中で出てきたことだが、

「日本で1番高い山は富士山だけど、じゃぁ2番目に高い山は?」
「日本で2番目に長い川は?」
「日本で2番目に大きい湖は?」

俺は全て答えられなかった。

自分の生きている国のことなのに何1つ答えられなかった。


きっと俺らのこの成績はいずれみんなの中でも忘れられていくことだろう。

でもそれはしょうがないことだと思う。

だからこそ頂点にならなくてはいけない。


みんなが、より多くの人たちが覚えていてくれるようなそんな成績を残したい。


そのためにも全日本選手権の連覇を成し遂げる。


また今日からそのための戦いを始めたいと思う。



最後に応援してくれたみなさん

リーグ戦1シーズンお疲れ様でした。

そしてありがとぉございました。

みなさんが俺らに与えてくれた『力』はどんな力よりも強く、勇気を与えてくれるものでした!

まだまだ続くであろうフットサル人生で、今後も勢力を増し『力』を与えてくれることを願ってます。

そして俺はその『力』をコントロールできる強いメンタリティーを兼ね備え、また次への挑戦を始めたいと思います。

本当にありがとぉございました☆

takashi02_convert_20090209141752.jpg



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

いざ神戸へ☆
Hola!

明日の神戸戦に向け、ただ今出発しました!

20090207145812


車内を一言で表すとまさに小学校の修学旅行!

みんなリラックスしてそれぞれの時間を過ごしてます♪

20090207150816

カワちゃん(No1)は相変わらず釣り雑誌でルアーをチェックしてます!


20090207150813

ケンさん(No8)とイナさん(No20)はDSの話で子供のようにはしゃいでます!


20090207145807


俺は今日もマスクを付けてケアはばっちり!


明日に備えて良い時間にしたいと思います☆




んじゃまた Ciao! 

海外挑戦☆
Hola!

僕、中島孝はこの度ポルトガルへの移籍が・・・・



違う違う!


こんなシーズンの終盤の大事な時期にそんなこと言ってられないわ!



今日話したいのは親友の元浦和レッズだった相馬崇人の話。

彼はまだ先のチームが決まっていないのに、レッズを退団し海外でのプレイを熱望し挑戦への旅へ出ました。

昔から海外への憧れが強く、常に向こうを意識して努力してたから彼らしいなって思ってたら・・


先日ポルトガル1部リーグのマリッティモとの契約が発表されたよね!


自分のことのように嬉しかったな!

彼の海外への強い想いや、努力も知ってったから本当に良かったと思う。


この海外への挑戦を「すぽると」(フジテレビ)の特集でやってたんだけど見た人いるかな?
見てない人はYouTubeで見れるからチェックしてみて!


その中で自分のことを「アホなんでしょうね」って言ってるんだけど、俺は自分の『夢』実現のためにそこまで出来ることをかっこよく思う!

それにやっぱそこまでやるには、勇気も必要だし、自信だって必要じゃん!

彼には少なからずその自信があったんだろうね。


その自信って、努力だったり経験だったり結果が大きくしていくものだと思うけど、俺はそれを知ってたからすぐに納得できたし、成功するなって思ってた。


だからこその喜びだったし、また今後を期待したいよね!


友達としてもアスリートとしても尊敬出来るし、すごく刺激になってるんだ。


別に海外移籍したいって言うわけじゃなくて、彼みたいに『夢』に向かってまっすぐ走るっていうか、純粋に生きる姿が俺にはちょ~光って見えるんだな!


きっと彼はこれに満足してないし、また次への挑戦をどんどんしていくんだろうな!


俺はそんな相馬崇人をこれからも応援していくし、負けないように自分もたくさん努力をしていきたい!


逕サ蜒・007_convert_20090205004556
(年末に一緒に自主トレをした後、相馬家で鍋をした時の写真)


よ~し!何か俺もモチベーションが上がってきたから、まずは週末の神戸戦頑張るぜ~!!


今後も相馬崇人と中島孝から目が離せないんでよろしく☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

湘南戦☆
Hola!

金曜日の湘南戦を何とか勝利することができ、最終節に望みをつなぐことができました! 


次の一戦でリーグは終わってしまいますが、最後の最後まで望みを持ち戦いたい思います!


そして平日にもかかわらずホーム最終戦を真っ赤に染めてくれたサポーターのみなさん、ありがとぉございました!


やっぱり俺は浦安のホームが大好きです!


そんなホームで今年は全然得点することが出来なかったことは残念でしたが・・・

でも最後で得点できて本当に良かったです!

0130syounan_convert_20090201190645.jpg



スクール生もたくさん来てくれていたので力になりました!


最後の試合も『一人はみんなのため、みんなは勝利のために』戦いたいと思います☆




んじゃまた Ciao!
