ホーム最終戦☆
Hola!

みなさん準備はいいですか?

俺は昼間身体を動かしてきて、今軽食のうどんを食べてって準備万端です!

今日も気持ちを全面に出して戦うのみ!!

自分たちがやれる最高の試合をしたいです!

ホーム最終戦だしね☆

サポーターのみなさん、今日もよろしくお願いします!

そして会場に来れないみなさんも勝利を祈ってて下さい!

HK1_0041_convert_20090130160103_convert_20090130162041.jpg
(今は無き長髪時代(笑))


それじゃ戦ってきます。


では後ほど、勝利報告のブログで♪





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

昔話☆
Hola!

みんな最近、我が軍団員のマー(No21)とケンゴ(No14)がブログを始めたの知ってるよね!?

マー:http://ameblo.jp/penalty-okabe/
ケンゴ:http://blog.jplayers.jp/moroe/

2人とも面白いからチェックしてみてね!

そんな中、ケンゴのブログの中に『お世話になってます。』っていうバイト先の話があるんだけど、それに乗っかって俺も話しちゃいます!


実は俺もそこでバイトさせてもらってた時期がありました!

だからケンゴのブログに出てきた、口癖が「ファイヤー」の水越さんは俺にとってもすごくお世話になった人なんだ!

社長をはじめ社員のみなさんもフットサルに理解があり、本当にいろいろと迷惑をかけてしまってたんだけど助けてくれました。

仕事は大変だったけど、あの頃の経験や苦労は俺のためになったし、あの頃があったから今があるってすごく感じてる。


フットサルに集中できる環境になったことを当たり前と思うんじゃなくて、やっぱりいろんな人の強力があっての『今』を忘れちゃいけないって改めて思いました。


だって元々俺をここへ紹介してくれたのが、今スペインで活躍してて去年まで浦安にいたケンスケ(カハセゴビアNo10)だし、ケンスケにこの会社を紹介したのはデウソン神戸の伊藤さん(No15)らしいしね!

もちろんケンゴを誘ったのは俺なんだけど!って

やっぱ人と人とのつながりって大事だよね!


そんな会社に昨日久々に遊びに行ったからブログに載せてみました!

200901271535000.jpg
(俺とファイヤー水越とケンゴの3ショット)


他のみんなも元気にしてるかな?


水越さん、またし~め~行きましょうね!

会計はジャンケンじゃない感じでね!(笑)





あっそうそう! どんな仕事してたかって?

それは言えないけど・・・多い時は1日70回ぐらい「お電話ありがとうございます!○○受付中島です!!」って言ってました(笑)





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

オープン!
Hola!

ついにオープンしました!

20090127191350.jpg

『自慢の味が浦安にやってきた!』

そう!浦安駅前のラーメン屋!!


すでに行列が出来るほどの人気です!



でもわかる気がするよね!



何か、何となくだけどおいしそうだもん!



間違いなく繁盛しそうだよ!



あれ?何だろうこの親近感?



気のせいかな?



そう思えるのは何でだろう?



まだ行ったことないんだけどな・・・。




でも俺はあると思います!!



今度行ってみよ~っと♪





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

名古屋戦☆
Hola!

今日名古屋との大事な一戦を勝利することが出来ました!

何だろう、もう気持ちの戦いだったよね!

俺らは絶対に目の前で胴上げだけは見たくなかったし、プロチームに負けたくなかった。

その想いが1つになったよね!

でもね、やっぱ1番の勝因はサポーターの大きな声援!

後半の最後なんて、カワちゃん(No1)と共にゴール裏で守ってくれてたもんね!!

すごくゴールさせないオーラが出てたから、名古屋の選手もシュートしずらかったと思うよ。


それから会場に来れなっかった人たちからもたくさんメッセージを頂きました!

その想いを胸に戦えました!


今日はまさに浦安を愛するみんなが1つになってもたらした勝利だったと思います☆


本当に本当にありがとぉございます!!


残り2試合も最後の最後まで走りきりたいと思います!


俺たちは絶対諦めません!


応援よろしくお願いします!

名古屋縮小版


最後に、25日が誕生日のオノ君(No9)に勝利をプレゼント出来ました!

おめでとぉ♪





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

名古屋へ出発!
Hola!

明日の試合のために名古屋へ向け出発しました!

今回は初のバス移動。

長時間の移動だけど、スペインじゃ当たり前だし、他のチームも普通にやってることだから言い訳にはならないよね。 

その環境の中でより良いコンディションを保てるよう最善を尽くして向かいます!

20090124125205

*具合は悪くありません(笑)

持参した毛布とクッション!

マスクは乾燥した車内から喉を守るため!

足には電気をかけながらケアしてま~す!


後はみんなで良いコミュニケーションを取りながら向かいたいと思います♪




んじゃまた Ciao!


オフ♪
Hola!

昨日はオフだったので彼と食事してきました!
↓↓
200901191901000.jpg




ブタ君と・・




彼(No17)と・・・

200901201755000_convert_20090120175725.jpg


別にオフの日まで一緒にいなくてもって思いますよね・・。


でも彼がどうしてもって言うもんだから渋々渋谷に行って来ました(笑)


そして食事の後にお茶しに行ったこのお店、かなり熱いんで紹介しますね!


その名もalphabet soup!!


渋谷センター街をまっすぐ駅から逆方面に進むとあるんだけど、まぁオシャレなカフェ・ダイニングなんですよ!


実はそこのイケメンボスはコウタの小・中・高の同級生、そして俺の大学の後輩なんですよ!!

しかも俺の幼馴染みとも仲良しだったんです!


すごくない?26歳で渋谷にカフェ開けるのって!


全く違う世界なんだけど刺激されますよね~。


BLOG0590_convert_20090120175219.jpg
(イケメンボスとゆかいな仲間たち)


食事もおいしいし、ちょっとカフェでもというときもいけちゃうし、お酒も飲めますんでみなさんも是非行ってみて下さい!

そして洸太郎の少年時代の話をボスに聞いちゃいましょ~!!


よ~し、リフレッシュできたんでまた今日から頑張ります☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

町田戦☆
Hola!

昨日もたくさんの応援ありがとぉございました!

おかげで勝利することが出来ました!

リーグも残り3試合となりましたが、最後までプライドをかけて戦いたいと思います!

takashi3_convert_20090119095505.jpg

俺らは最後まであきらめません。


応援よろしくお願いします!




んじゃまた Ciao!

チャリティーフェスタ☆
Hola!

12日の成人の日に静岡で行われたフットサルの普及と社会貢献を目的にしたチャリティーフットサルフェスタに参加してきました!

チームからケンさん(No8)カワちゃん(No1)コウタ(No17)ケンゴ(No14)が参加しました。
DSC02491.gif

まずは体育館で子供たちとボール遊びから始まり、戦術トレーニングまでとクリニックを行い、楽しく笑顔が絶えない充実した時間を過ごしました。


その後は場所をホテルへと移動し、『選手を囲む会』を開いていただきました!

DSC02513.gif

そこでメインイベントと言ってもおかしくないぐらい盛り上がったチャリティーオークションが行われました!

Jリーガーや関係者、メーカーさんや俺らがそれぞれいろいろなものを持ち寄りその場でオークション!

みんな声を張り上げて競ってました(笑)


ここで集まったお金はドイツ国際平和村へ寄付され、紛争地域や危機に瀕した地域の子どもたちへの医療援助を行なうために使われる予定です。

何かフットサルを通じて、こうして世界に向け社会貢献が出来たことをとても嬉しく思います。

俺らに出来ることってまだまだたくさんあると思うから、これからもこういった活動が出来ればいいなって!


そして最後はびっくりサプライズ!

なんとケーキが4つも用意されていて、1つはW杯勝利を祝したもの、もう1つはFリーグでの健闘を、後の2つはコウタと俺の誕生日ケーキでした!!

なんという計らい!!

俺らは仲良くローソクの火を吹き消しました♪
DSC02499.gif


今回このようなイベントを企画してくださったソルナシエンテ渡辺さんを始め、関係者のみなさま、協賛してくださったスポンサーのみなさま、そして参加してくれたみなさん、本当にありがとぉございました!!

今日という日を忘れずまた頑張っていきたいと思います!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

My Birthday☆
Hola!

みなさん、遅くなってすみません。

俺、中島孝は1月11日で無事(?)27歳になりました!

image012_convert_20090112233241.jpg(Photo by KENZABURO MATUOKA)

誕生日当日はゴールすることが出来なかったけど、忘れられない1日になりました。

試合終了後に広島県の福山でクリニックをさせてもらった時の子供たちが誕生日ソングを歌ってくれたときは泣きそうになりました。

それから会場でDJジャンボさんのご好意で誕生日をアナウンスしてくださった時に拍手をしてくれたみなさん、声をかけてくれたみなさん、コメントをくれたみなさん、メールや電話をくれたみんな、心の中でおめでとうと言ってくれたそこのあなた(笑)、本当に本当にありがとぉ!!



そして見てください!
present.gif

いろんな方にプレゼントもたくさん頂きました!



さらに!
200901121943000_convert_20090113002134.jpg

昨日も静岡のイベントでも祝福してもらいました!


本当にありがとぉございます☆


たくさんの祝福の中、27歳をむかえることができました!

俺は幸せいっぱいです♪

これからもみなさんに愛される選手になれるよう努力していきます!

そしてこの日を忘れることなく日々成長していきたいと思います。


最後に、父さん母さんありがとぉ!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

セントラル2連戦
Hola!

昨日は花巻との試合でもあったし、俺の誕生日でもあった。

前日に大分に負けてしまったから、これ以上悔しい想いはしたくなかった。

試合内容や結果にはみんなそれぞれ想いや意見はあると思う。

でも俺は自分を信じて、仲間を信じて、みんなを信じて戦うしかないと思う。

応援をしてくれてる人たちをガッカリさせてしまったことは本当に残念だと感じている。

だからこそ最後まで走り続けたいと思う。

リーグが終わるまでは、前だけを見て走り続けます。


みなさん本当に大きな声援いつも変わらずありがとうございます。




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

今日
Hola!

今日は俺の27回目の誕生日。

まずこの歳までボールを蹴っていられること、両親を始め多くの人に感謝したい。

ありがとぉ!


本当に日々成長出来る環境にいることを嬉しく思う。


そして今日も試合がある。

神様が与えてくれた課題だよね。

昨日の負けは今日は忘れ、とにかく全力で戦いたい!

誕生日に後悔はしたくないからね。


勝ってみんなに祝福されたいな!


戦っていきます!




んじゃまた Ciao!


広島到着☆
Hola!

本日広島に入りました!

明日からの2連戦にそなえ良い準備をしたいと思います!

今回の同部屋さんは・・・

20090109211417


ケンさん(No8)です!


後、さっきから俺のベッドを占領してるやつがいるんだよね。 

そいつが退いてくんないと俺休めないっつーの!


早く空気読んでほしいんだけど・・・

20090109211421


この子(No21)にはそんな能力はないか...(笑)。



明日頑張ります!!



んじゃまた Ciao!

スクール☆
Hola!

2009年、いよいよ今日からスクールが始まるよ~!

久々に子供たちに会えるの楽しみです♪

みんなもそう思ってくれてたら嬉しいな!

今日からまた楽しく、時には厳しく元気にやっていきたいです!!

200901041832000.jpg
(写真はスクール生に本を読んであげてるケンゴ(No14)です)

みんな気合入れていくぞ~!!




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

軍団クリニック☆
Hola!

今日KEL蘇我『タカシ軍団仲良しクリニック』を行いました!

KEL蘇我クリ

年始めという忙しい時期でしたがたくさんの方に集まっていただきました。

今回のクリニックはいつもやってるクリニックとは少し違って、テーマである「仲良く」「楽しく」を重視してやらせていただきました!

俺たちも2009年のスタートを、ボールと触れ合いながらみなさんと楽しく出来れば最高のスタートになるんじゃないかと企画しました。

参加者のみなさんどうでしたか?

まぁ俺たちの仕切りは置いといて、でもやっぱりボールを蹴るのって楽しいですよね♪

知らない人でも、初めての人でも、子供も大人も!


今日という日からみなさんのFOOTBALL LIFEが明るくなれば俺らも嬉しいです!!


また、このクリニックを行うに当たってご協力いただいたKEL蘇我さん、個人スポンサーであるプーマさん、VAAMさん本当にありがとうございました!


軍団員のマー、ケンゴありがとう!
画像-011

KEL蘇我のスタッフ兼軍団員の平塚さんありがとう!
hiratsuka_convert_20090104231510.jpg


そして最後になりましたが、ご参加して下さったみなさん、本当にありがとぉございました!!


これからも、『タカシ軍団』をよろしくお願いします☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

2009☆
Hola!

みなさん、新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします☆

20090101224803


いきなりですが・・

今なら、始まったばっかの今年1年をまだ変えることがいくらでも出来ると思いませんか?

未来をつくるのは自分次第ってこと!


だから今年の末に「後悔」がより少ないように、俺は今からやれることをやっていこうと今年は決めました!


フットサルもそうだし、それ以外もそう。


去年よりもっと良い年にするために俺は1日1日を大事に使っていきたいと思います!


こう考えれば、絶対充実した1年がおくれるよね!


今年1年が楽しみです♪


どうかみなさんも今年1年を素晴らしい年にして下さい!


そしてこんな俺を温かく見守ってもらえればって思います!


よろしくお願いします☆





んじゃまた Ciao! 

