さよなら2008☆
Hola!

もう少しで2008年も終わっちゃうね。

振り返ると今年もアッという間だったな。

それは充実してたからだよね!

いろんな経験したもんな~


でも後数時間で2009年がやってくる。

振り返ることも必要だけど、俺はこれからのことをたくさん考えるようにしたい!

もっともっと先に進みたいなって。

だから2009年が楽しみなんだな!



でもその前に、たくさんの人たちに感謝の気持ちを伝えなきゃ!


今年も1年間、『中島孝』を応援、そして支えてくれたみなさん本当にありがとぉ!!


みんなのおかげで毎日が楽しく、すごく成長できたって感じてるよ!


そしてこのブログを読んでくれてるあなた、コメントをくれたあなた、その存在が俺の力になってます。


感謝の気持ちでいっぱいです!


本当にありがとぉございました☆


来年もよろしくお願いします!



では、みなさんのもとに幸せが訪れますよーに!

愛を込めて☆

20081231210135




んじゃまた Ciao!


               2008.12.31  バルドラール浦安  No.7  中島 孝

お知らせ
来年1月4日にKEL蘇我で行われます【軍団仲良しクリニック】の件でお知らせです。

参加者の方にはすでにご連絡させていただいておりますが、当初20名の募集をしていましたが、参加希望者が多かったため10名増やし30名で行うことになりました。

またクリニックの時間も2時間の予定を3時間と変更いたしました。

私たちの強い希望もあり、2009年の初クリニックをより多くの方と楽しく行いたいと考え、このように変更させていただくことになりました。

急な変更でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いします☆

蹴り納めクリニック☆
Hola!

昨日KEL東陽町で蹴り納めクリニックを名古屋の野嶋倫選手と行ってきました!20081230152404


年末という忙しい時にたくさんの人が参加をしてくれて、楽しくボールを蹴ることが出来ました♪


最近よく思うんだけど、(いつも言ってるけど(笑))参加者のレベルが確実に上がってる!


今まで何度か拝見させてもらったことがある人もいたんだけど、かなりうまくなってましたからね!


話聞いたらやっぱり結構ボール蹴ってるみたいでした!


大人になっても向上心と努力があればまだまだ成長出来るんです!


俺もこれからもずっと向上心を持ち続け、努力していきたいと思います!!


参加者のみなさん、ありがとぉございました! 


良い年をお迎えください☆



んじゃまた Ciao!

忘年会☆
Hola!

年末は忘年会という行事がいろんなくくりでありますよね~。

毎日、毎晩。

先日もお酒の誘惑に負けずに(笑)、いつものように参加してきました!


そこで恒例のビンゴ大会があったんだけど、今年は見事・・・

200812272224000.jpg




念願のWiiをもらった・・・







子が同じ席にいたから写真だけ撮らせてもらいました!!




もらえたのはこの子の!
200812272226000.jpg



実は1番最初にビンゴした人がこの子にプレゼントしたんですよ!



すごいいいはなシ~サ~♪






俺だったどうしてただろう・・・。



いや、間違いない! 


俺だってプレゼントしたよ!!







でも帰りにはめっちゃ後悔するタイプだよな...俺。









来年はもっと大きな人間に成長できますように☆




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

今、旬の!!
Hola!

今日は大学の忘年会的なものがあって今若手でもっとも注目されてるJリーガーを発見しました!

200812271614000_convert_20081228010019.jpg

はい、知ってる人?




みんな一緒にせ~の~、タ・カ・シ!!




違う、違う!


俺はフットサル選手!


その隣だよ



今度こそ、せ~の~小川佳純くん!!


そう、正解! 名古屋グランパスの29番、今シーズン新人王のヨシです!


ヨシは大学の後輩で俺が4年の時の1年生でした。


後輩の活躍は嬉しいよね♪


これからも彼には注目していきや~す!

頑張れや~!!



あっ!ごめん、忘れてた。。

右端の彼は俺が4年の時の2年生、静学出身のヨウヘイです!

今は俳優目指して頑張ってるらしいよ!


みんな刺激になりますね☆


どうかみなさんの刺激にもなりますよーに!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

軍団仲良しクリニック☆
タカシ軍団仲良しクリニックを行うことが決まりましたのでお知らせします!

koutakashi_convert_20081225014155.jpg
(※写真はイメージです)

来年1月4日に千葉県千葉市のKEL蘇我で14:00~16:00から行います。

どなたでも参加していただくことができ、とにかく楽しくボールを蹴ることを主旨としてやっていく予定です。

講師は中島孝とゆかいな仲間たちです♪

初蹴りフットサルと言うことで、みなさんと一緒に2009年の素晴らしいスタートとなるよう盛り上げて行いたいと思いますので、お時間ある方はどうぞご参加下さい!!

お忙しいとは思いますが、軍団一同みなさまのご参加心よりお待ちしています☆


ご予約は→043-300-7631(KEL蘇我)担当平塚までお願いします。


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

メリクリ☆
Hola!

みなさんクリスマスですよ~!

200812081933000_convert_20081225000054.jpg






俺にもサンタ来るかな?







と、思ってたらちゃんと来ました!

200812242352000_convert_20081225000320.jpg


スクール生からのプレゼント♪

幼稚園生と1年生からの嬉しい贈り物でした☆



みなさんのもとにも幸せが届きますように!




メリークリスマス☆





んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

とある1週間☆
Hola!

年末は何かと忙しくて時間が過ぎるのがめちゃめちゃ早い気がする。

なかなかブログも更新できなくて残念です。

と言うことで、先週1週間をまとめて写真付きでアップしちゃいます♪


①まず、きッつ~いフィジカルの後の『タカシ軍団』の食事会でしょ!
200812190001000_convert_20081223135159.jpg




②今年4回目のユメセン
1218ユメセン①[1]..
今回のアシスタントはケンゴ(No14)
1218ユメセン②[1]..




③沼津クリニックwith川ちゃん(No1)
ソルナシエンテ1




④大学の先輩の結婚式
逕サ蜒・033_convert_20081223140022
マツさんおめでとぉ!
逕サ蜒・034_convert_20081223140201


こんな出来事があった1週間でした。


みなさんも体調を崩さないように気を付けてね!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

そんなあなたに☆
Hola!

そういえば、つい最近あのヒーローと軍団活動をしてきました!

いつものメンバーではなく、誰もが知ってるあのスーパーヒーローとねっ!

活動内容は組織の秘密で教えられないけど、とにかく地球の平和のために行ってきました♪

写真の方とね!

200812131641000.jpg
※1度と言わず2.3度見てください。






今年も終わりが近づいてきましたね。




忙しい人もたくさんいることでしょう。




みなさんちゃんと笑ってますか?






そんなあなたに☆






んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

年末蹴り納めスクール☆

この度、久々に江東区にあるKEL東陽町で『年末蹴り納めスクール』を行うことになりました!

日程は12月29日(月) 時間:19:00~21:00となってます。

特にクラス分けもせず、皆さんで楽しくボールを蹴って1年を納めようという企画になってますので、どうぞお時間ある方は是非ご参加下さい。

コーチは野嶋 倫(名古屋オーシャンズ)と中島 孝(バルドラール浦安)の2人で務めます!

ライバルチームの2人でありますが、地元が同じ仲良しなんで当日は皆さんと共に楽しくボールを蹴りたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします☆


予約は03-5606-0027(東陽町コート)までお電話下さい。


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

大阪戦☆
Hola!

年内最後の試合、大阪戦を勝利することが出来ました!

負けた後の試合ってすごく大事だから、とにかく勝利することが出来てホッとしてます。


今回は初の千葉ポートアリーナでの試合だったんだけど、はじめはぶっちゃけ何か落ち着かなかったんだよね・・。

ホームのはずなんだけど何かいつもと勝手が違うから、アウェイって感じはしなかったけど、セントラルのような感じがして・・・

セントラルに結果が出てない俺らにとってイヤな雰囲気というか・・・


でもね、ピッチに出たらそんなことなかったんだ!

いつもみたいにサポーターもたくさんいたし、みんな赤い服きて応援してくれてる姿が目に入った。

スクール生も知り合いも家族も友達も確認することが出来た!

そんなことを感じてたら不安なんて吹っ飛んじゃったぜ!

これがホームなんだなって日曜は今まで以上に感じることが出来たんだ!


実は俺結構会場を見渡したりして気持ち落ち着かせたり、勇気をもらったりしてるんですよ!

知ってる顔がたくさんあるのと、ないのとじゃ全然違うんだから!


日曜はまさにホームという空間が生み出した勝利だったんじゃないかなって思います。

takashi2_convert_20081216005234.jpg


ただこれで終わりじゃないし、まだまだ修正していかなきゃいけないことも多いので、また明日からのトレーニングも頑張って行きたいです!!



後、エキシビジョンで試合をした俺がコーチをしてるZENTsweetiesの応援もありがとうございました!

選手たちは思う様にプレイが出来ず悔しそうでしたが、これも良い経験になったと思います!

初めてボールを蹴る子がほとんどでしたが、一生懸命頑張ってここまで来ました!

次回また試合をお見せできる機会がありましたら、成長したZENTsweetiesであるようにコーチとしても頑張っていきたいと思います!

takashi01_convert_20081216010722.jpg


本当にたくさんの熱い声援ありがとぉございました☆




んじゃまた Ciao!

集まれ、みんな!
Hola!

今週末の試合はホームゲームなんだけどバルドラールとしては初めてやる会場なんだ!

浦安から離れ、千葉市にある千葉ポートアリーナってとこ!

会場はとても広く、4千個以上もの固定席があるんだから相当大きいよね!

今年最後のホームゲームだから当日は是非会場を真っ赤に染めてほしいな!

それが俺らの力に変わるからさっ!

14日の日曜日、14時キックオフです!

なんと今回前座試合をしてくれるのは、俺がコーチを務めていて、バルドラールガールとしてホームゲームを盛り上げてくれてるフェリスの4人も所属してる『ZENTsweeties』と、チームのスーパーバイザーの福永さんが監督をしている『ミスマガジン』の両アイドルチーム!!

こちらの試合は12時半から行われます☆

当日は教え子たちも、コーチも一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!


友達たっくさん呼んでみんなポートアリーナに集まれ~!!

20081206232827.jpg
(写真は地元の親友親子です☆)

こんな感じで赤なコーディネートで応援来て下さ~い!!



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

帰ってきた・・・
Hola!

昨日の練習から戻ってきた、しばらくなかった面倒くさいカラミが・・

200812102323001.jpg

DAISUKE ONO(No9)


でもね、彼がいると自然とみんな笑顔になるんだよね!

カラミづらそうにしながらもケンさん(No8)やもっさん(No10)のテンションも上がるし(!?)


負けてしまった後の週に帰ってきた彼は果して救世主となれるのか!?

はたまたみんなのストレスとなってしまうのか!?

俺は前者になることを願いたい☆


まだ一緒にプレイすることは出来ないんだけど、オノ君も帰ってきたことでまたチーム一丸となって戦っていきたい!!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

神戸戦★
Hola!

富山で行われた神戸戦を0対1で落としてしまった。

負けた後のブログって正直なんて書いていいかわからないし、いろんな想いが頭の中に出てきて混乱してしまったりする。

でも時間は待ってくれない。

今週末には年内最後の大阪戦がやってくる。

いつまでも終わってしまったことに時間を使ってられないよね。

次勝つためにどうしたらいいかを考えるように切り替えなきゃ!


俺はあまり上手くいかないときは、原点に帰るようにしてる。

自分に対していっぱい質問を投げかけるんだ。

* フットサルを楽しめてる?

* 一生懸命になり過ぎてない?
 
* 言い訳してない?

* 誰かのせいにしてない?

* 仲間をちゃんと信頼できてる? 



など、いろんなことを自分に聞いてみる!

そうすると原点に帰ることができるし、何か前向きになれるんだ!

別にこんなことをブログで書く必要はないと思う人もいるかもしれないけど、俺は書くことで気持ちを整理することが出来るし、こういった形で残せばまた振り返ることも出来ると思ってる。

何か自分に対して自分で言い聞かせてるみたいだけど、そんなブログもありでしょ?(笑)

書くことで、公表することで責任を持ちたいってこと!


まぁ要するに、みんな俺の成長を見てろよってことだよね!!


シーズンが終わった後にタカシは変わったのは髪形だけだよねって言われないように日々成長していきたいです!

takashi[1]_convert_20081210011407


俺らは最後まであきらめずに戦います!

まだまだ応援お願いしますね☆



んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ホテルの部屋は・・・
Hola!

今日2度目の更新だよ!

もう富山のホテルでゆっくりしてるんだけど、今日の同部屋はこの方↓
20081206225605

遠征ではいっつもゲームをしているイナさん(No20)


俺は今寝れるか不安な気持ちでいっぱいでいる。


それはイナさんと同部屋だからじゃないですよ!


これ見て下さい↓
20081206225610

まさかの天井がボーダーなの!

すごい気になるんですよね。

目をつぶれば問題ないんですが、なぜ天井だけがこの色使いなのか不思議でしょうがない!


考えれば考えるほど迷宮へ引き込まれていくんだよね。


あぁ目がチカチカするぜ!!


明日の試合に支障が無いことを祈る!


ブエナ スエルテ!



んじゃまた Ciao!
in富山☆
Hola!

富山に何とか無事着きました。

何とかと言う表現をしたのは、飛行機で来たんだけど出発前に吹雪きの為、羽田に戻ってくる可能性があったってことと、視界不良で着陸目前にして旋回しながらタイミングをはかってたときに、まさかの飛行機に雷が当たった?落ちた?というトラブルがあったからこの表現を使いました。

雷が当たった時、めちゃくちゃ音しましたからねっ!

ぶっちゃけ超ビビってました!


でも飛行機って平気なんですね~!!



まぁこんな感じで無事に富山に着いたんで、明日に向け良い準備したいと思います!



んじゃまた Ciao!

食事☆
Hola!

ちょっと更新するの久しぶりになっちゃった。

ごめんなさい!

そういえば、先週末大分から帰ってきた後にご近所さんで食事に行きました!

200811302139000.jpg

しゃぶしゃぶの食べ放題!

イナさん(No20)とユウ君(No5)と写真は3人だけど、後ケンゴ(No14)と行ってきたよ♪
あっ! まぁー(No21)も途中で合流したんだけど!

とりあえずね、食べ放題だからめっちゃ食べてました、イナさんとユウ君!

やっぱ世界と戦うにはアレぐらい食べないとダメなんだなって実感しました。

俺なんか隣にいたユウ君の食べっぷり見ててお腹いっぱいになっちゃったからね(笑)



何か食事のこと書いてたら小さい頃のこと思い出しちゃった。

ちょっと語っちゃおうかな!



俺さ小さい頃から食が細かったから、(見りゃわかるって?ウルサイは!)親もいろんな工夫してくれたんだよね!

まず一度にたくさん食べれなかったから、1日5食くらいに分けて栄養を摂ってました!

だからいつもおにぎり持たせてくれたり、練習終わって帰宅する23時くらいにご飯作ってもらったりしてたんだよね。

親も栄養指導を受けたりして、メニューにも気を使ってくれてました。

今考えりゃ本当に大変だったんだろうな!

感謝の一言です!

そのおかげで今こうして元気にボール蹴れてるんだから!

一人暮らしをして親の愛情を強く感じさせられてます。


でもその頃の経験があるから今は本当に食事には気を使ってるんだ!

チームにも栄養士さんが付いてくれてるし、遠征でも一般の人とは別のメニューを用意してもらったりしてる。

外食でもメニューを考えたり、試合前などもこだわって食事してます。

ご飯いっぱい食べなきゃ元気でないもんね!


だからブログを見てくれてるみなさんもたくさん食べて元気に毎日を過ごして下さい!

良い子のみんなもちょっとづつでもいいから、好き嫌いをなくすんだよ~!


と、自分にも言い聞かせたところで今日は終わりたいと思います(笑)




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

大分戦☆
Hola!

先週末の大分戦、まさに辛勝って内容だった。

2点も先に取られてしまう立ち上がり。
俺らもかなり意識をしているのにどうしても目が覚めるのが遅い。

それに加え、終盤に追い上げられてしまう内容。
あの点差があったにもかかわらずゲームコントロールが出来なかった。

課題はたくさんあるよね。

このままじゃ優勝なんて出来ないと思う。


でもね、勝ったからこそこうやって冷静に振り返ることが出来てるんだと思う。

だから俺らは勝ち続けなきゃいけない!


俺らはまだまだ変われる!


たくさんの応援を受け戦える幸せを胸に、年内あと2試合全力でやりたい!


takashi3_convert_20081201212936.jpg


最後まで応援よろしくお願いします!!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

