スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いざ大分へ
Hola!

前節の負けから5日。
もう明日試合なんだよね。

今週はあっという間だった。

でも雰囲気の良い中で良いトレーニングができたと思う。

雰囲気の良いって、明るく楽しいだけじゃなくて、厳しさもあったし、コミュニケーションもすごく取れた1週間だったってこと。

この1週間が早かったように、時間は待ってくれない。

この時間の中で最善を尽くし、良い準備をしたチームが勝つんだと思う。

そして勝ち続けるんだと思ってる。

それを証明するためにもまた明日の大分戦に勝利し、勝ち続けたい!


何か、まじめになっちゃったけど明日はこの彼の分まで頑張らなきゃ!
ELGO0009_convert_20081129100427.jpg

攻撃は俺に任せろぉ!!



んじゃまた Ciao!


スポンサーサイト

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

届いたよ~☆
Hola!

みんな、届いたよ!

200811192204000.jpg

代々木で行ったセントラルの時の応援メッセージ☆

この1つ1つが力になるんだよね!

本当にありがとう!

今週末は大分へ遠征だけど、頑張ってくるぜ~!!



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

町田戦★
Hola!

俺はスクールなどで子供に「同じことを何度も何度も繰り返してしまう選手は良い選手になれないよ」ってよく言います。


今回の負けは決して油断だったり、軽い気持ちで戦ったわけじゃない。

俺はその時その時で全力をだしているつもり。

みんなだって同じだよね。

負けて嬉しいやつは一人もいないもん。


幸いまだ首位。

今回の負けをどう次につなげていけるかが今後のカギになると思う。


去年のような不安がみんなの中でよぎってるかもしれないけど、俺は経験したことは生かして良い方向へ持っていけると思ってる。


始めに書いたことのようにならないためにも、今日からまた頑張っていきたい!

応援してくれてる人たちのためにもね!!


takashi7_convert_20081126123857.jpg



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

in北海道☆
Hola!

明日の試合のために北海道に上陸しました!

ヤバい、こっち超寒い。

あまり良い画撮れなかったけど、こんな感じ↓↓
20081123205330



とりあえず明日雪の予報もありますが、会場では熱い試合をして、そして勝って浦安へ帰りたいと思います!!


まぁ今はリラックスしてるんだけどね♪

寒いからこそのハーゲンダッツのティラミス!

20081123205326


アイスで一杯やってから寝たいと思いま~す☆ 




んじゃまた Ciao!
カチューシャ選手権☆
Hola!

この度、前回のサングラス選手権に続き、第2回バルドラール浦安選手権カチューシャ編が行われました。

みなさんも誰が1番カチューシャが似合っているか、勝手に御覧ください!


それでは今回エントリーして下さった勇気ある方々です。


エントリー1番 ケンゴ(No.14)
200811202024000_convert_20081121134615.jpg
『ん~至って普通ですね。』


エントリー2番 川ちゃん(No.1)
200811202058002_convert_20081121134838.jpg
『そんな上目遣いされても・・・』


エントリー3番 イチさん(No.4)
200811202024001_convert_20081121135042.jpg
『おじいちゃん、メガネじゃないですよっ』


エントリー4番 コウタ(No.17)
200811202100000_convert_20081121135547.jpg
『目を一重にしてもあなたってすぐにバレますよ』


エントリー5番 ユウ君(No.5)
200811202057000_convert_20081121135757.jpg
『なんかリーゼントみたくなってますけど・・』


エントリー6番 もっさん(No.10)
200811202025000_convert_20081121140027.jpg
『ほんの少し勇気が足りず無念の辞退。』


エントリー7番 イナさん(No.20)
200811202058000_convert_20081121140400.jpg
『ピースまでしていただいてありがとぉございます!本当に載せちゃって平気でしたか?』



以上、7名のエントリーでした。


みなさんいかがでしたか?



ちなみに、今回の大会を行うにあたってスクール生の協力がありました!

元々は髪が長かった俺へのプレゼントだったのですが、この度切ってしまったことでこのような選手権を開くことになりました。


また現在入院中のオノ君(No.9)に少しでも元気をと開催させていただいた主旨もございました!

このようにチームは今までのように仲良く元気に頑張っています!

どうか、オノ君もポジティブにラジバンダリして下さい☆


最後になりますが、カチューシャを提供していただいたチカ、また参加していただいた選手のみなさん本当にありがとぉございました!


ではまた次回の開催をお楽しみに♪





んじゃまた Ciao! 



感激☆
Hola!

今日ね、スクールだったんだけど幼稚園生の子が素敵な物作ってくれたよ!

見て見て!

200811201556000.jpg

じゃぁ~ん! タカシ軍団の横断幕☆

ちゃんとマー(№21)とケンゴ(№14)の番号も入ってるんだよ!

2人にも見せたんだけどかなり喜んでました♪

本当に嬉しいです!

こうやって応援してもらえるのはすごく幸せなことだなって改めて思いました。

必ず3人で試合に出てチームのために貢献したいです!


『しおん、ありがとぉね! しおんもいっぱい練習して大きくなったらバルドラールの選手になってね!』


とってもハッピーな気持ちになった1日でした☆




んじゃまた Ciao


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

2次会☆
Hola!

先週末、元プレデターで現在関東1部リーグのカフリンガに所属している※夏君の結婚式の2次会に招待されて行ってきました!
(※ 夏野雅生 カフリンガ東久留米 №8)

natukun.jpg

夏君とは俺がフットサルを始めた時からの付き合いで、本当によくお世話になった先輩でした!

住んでる所が近かったのでよく一緒に車乗せてってもらったな~


そうそう、夏君はフットサル以外にもモノマネが得意だったんだ!

当時は入ったばっかりだったので、今のようにあまりしゃべれなっかたイチさん(№4)やキヨシさん(現 JFAアンバサダー)のモノマネを陰でやってて、若手の俺らをよく笑わしてくれてました!

決して本人の前ではやらなっかたんですけど・・

いや、絶対にやれませんでした・・・よね?(笑)

608kantou01.jpg
この頃ね↑
(右上 イチさん 左下 もっさん 下の右から2番目 俺)


そんな懐かしいことをたくさん思い出しながら2人の門出を祝福しました~!

これからも末永くお幸せに☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

岩盤浴☆
Hola!

この前、練習試合の後に疲れを取るために、チームのホームタウンパートナーとして協力をしていただいてるワウディー新浦安店へこのメンバーで行ってきました!

200811152022000.jpg

って、いつものメンバーですね・・・(笑)

あっちなみに右下の女の子は、ここ新浦安店の看板娘のコンシェルジュ!

そしてみなさんもご存知かと思いますが、ここはユウ君(№5)やモリ(№2)が働いているところで、選手の多くがトレーニングさせていただいてる場所です。

実はバルドラールの強さの秘密はここにもあるんですよね!


ちなみにこの日は、トレーニングではなく3人仲良く岩盤浴で汗を流し、心身ともにリフレッシュさせてもらいました!

施設内はとてもきれいで、スタッフぅ~のみなさんもみな親切!

ぜひお近くの人はここで良い汗を流してみてはいかがですか☆



また近々現れま~す! ありがとぉございました!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ついに・・・
Hola!

空いてる時間を利用してついに髪を切りに行ってきました。

初めはこのくらいあった髪の毛も、
20081114155303



途中にこのぐらいまで短くなり、
20081114155308



さらに・・・















後は会場で会ってのお楽しみ♪



最近雑誌などにもよく載ってます渋谷区神宮前6丁目にあるリコルトで切って来ました!

とてもオシャレで気持ちのいい空間です!

そして店長を始め、スッタフ~のみなさんもフレンドリー!!

ぜひ皆さんも行ってみてください!



暑っ苦しい髪型とはお別れですが、またこれからもNEWタカシをどうぞよろしく!!

ではまた皆さんにお会いできる日を楽しみにしてま~す☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

昇格☆
Hola!

最近はネタがあるから毎日更新してるよ~!


そして今日のネタはこの2人
200805302356000.jpg

もうわかりますよね?

この度2人(岡部&諸江)がトップチームに再登録されました!

普段から練習は一緒にやってるし、力も持ってるからチームにとっては戦力になるよね!

ファンのみなさんの期待に応えられるよう頑張ってもらいたいです!!

200808081456000.jpg

普段は俺の軍団『タカシ軍団』に所属してるから仲良いけど、結構練習ではバチバチやり合ってます!

お互いライバル意識があると思うし、それが2人にとって良い刺激となり成長につながってると思うんだよね。

俺だったてうかうかしてられない!

負けないように頑張りまっす☆

200811132323000.jpg

次の12節(11月24日開催)より出場可能となりますので・・・

このとぼけた2人に注目っす!


でも俺っちも応援してよね~




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

巡回指導☆
Hola!

この前、浦安市内にある幼稚園に巡回指導してきました!
DSC_0920_convert_20081112212822.jpg

今回は年長さんだったんだけど、まぁ~みんなかわいくてかわいくて!

そして小っちゃい小っちゃい!

写真を見てわかるように、俺がとっても大きかった時間でした!
(園児よりも大きいことに喜びを感じてますが、何か?(笑))


巡回指導っていつものスクールとは違って女の子がいっぱいいたり、初めての子がいたりするんでとにかく【楽しくボールと触れ合う】をテーマにやってきました!

そんな中、みんな出来なくてもあきらめることなく、頑張ってチャレンジしてる姿にとても心打たれましたね☆

DSC_0930_convert_20081112222425.jpg

フィールド選手が全員得点をした中、自分だけが得点できなかったからっていじけてる場合じゃないよね!なおかつ引きずってる場合じゃないよね(笑)!

子供たちの笑顔をたくさん見れてそんなこと吹っ飛んでしまいました!!


遊んだ後もみんなと一緒にお弁当を食べてたくさん笑って帰りました。


園長先生を始め、先生や保護者のみなさまありがとうございました。


これからも、こういった巡回指導をどんどん行っていきたいと思います☆




んじゃまた Ciao!




テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

またまた地元話☆
Hola!

前に地元に帰ったときに俺のブログが話題になった。

その内容とは・・

「誰々は載ってるのに俺は載ってない」

という不満だった。


俺には自慢の友達がたくさんいる。

みんな一人一人が大事な友達。

全ての友達を紹介したいんだけどそれも中々難しいからね・・

そこで今回は今の俺がいるのは彼のおかげと言っても過言ではないくらいの友人を紹介したいと思う。

P1060095_convert_20081111190836.jpg
写真の彼。

地元じゃまぁ~やんちゃなやつだった。
かなりオシャレな悪だった。(笑)

でも今じゃ一児のパパ。

サッカーが大好きで、地元じゃ1番世界のサッカーに詳しいかもしれん。

そんな彼がどう俺の過去に影響をもたらしたかと言うと、、、

俺にボールの蹴り方から戦術まで全て教えてくれたんです!

時には厳しく、また時には優しくいろんなことを学びました。

Jリーグの下部組織でプレイできたのもそうだし、大学で活躍できたのも全て彼のおかげだったんです!!


もちろん今フットサル界にいられるのも彼のおかげなんですよね!
















って、書いてって頼まれました!(笑)














彼は元々バスケ部だったんだけど、サッカー部のほうがモテると言って転部してました。。。

要するに地元1のサッカー通は、地元1の目立ちたがり屋さんなんだな!!


たっくん、こんな感じでよろしいでしょうか?



今回は地元仲間のやんちゃブログでした!(笑)

P1060090_convert_20081111190906.jpg
(みんな地元メンバーで、右端の彼は元Jリーガーで今JFLの三菱水島でプレイしてる仲間っす!)





んじゃまた Ciao!




テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

SUPER GT☆
Hola!

昨日はオフだったので、富士スピードウェイで行われたSUPER GT FINALに行ってきました。

レースを間近で見るのは初めてだったので、とても新鮮で楽しい時間となりました。


まずはピットウォーク
20081109164312

レース前にコースに入ることが出来るんだよね!
(知らなかったんだけど・・・)

富士スピードウェイは1kmもの直線コースがあって、見ているこちらが1番興奮するポイントでした。

また、間近でメンテナンスしているマシンを見たり、レーサーとお話をさせて頂いたりと貴重な経験を
させてもらいました。


続いてこちら、スタート前のマシンと盛り上がるスタンド
20081109164308

写真は一部ですが、たくさんの観客やファンでかなり盛り上がってました!

やっぱりサポーターもいて、一生懸命応援している姿が目にとまりましたね!


そしてこの写真はレースクイーンを撮る俺(笑)
20081109164316

レースを華やかに飾るレースクイーン!

彼女たちにもたくさんのファンがいて、その姿を写真で撮る光景もまた新鮮&衝撃的でした!

そこで、俺も初挑戦!

でもね、たくさん人がいてなかなか近くや正面には行けず(完全フィジカル負けです)、結局遠目からパシャっと撮らせてもらいました(笑)


本当はもっともっといろんなことがあったんだけど、レースに関しては文章にしても伝えきれないから実際に見に行くことをお勧めします。

わからないことだらけだったんだけど、最後は興奮の連続!

最後まで目を離せないレース展開に釘付けでした!!



感じたのはやっぱりスポーツ観戦は『生』に限るね!
音もスピードも雰囲気もその場にいなきゃ感じること出来ないもん!


ということで、フットサルもぜひ会場に足を運んで身体全体で試合を感じて楽しんでもらいたいな!


と、フットサルにつなげたところで今日は終わりたいと思います。




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

花巻戦☆
Hola!

浦安 9 対 花巻 1

いや~勝ったね!

久々の得点祭りだよ!

みんなシュート決めてたね!

かっこよかったゼ~!

でもちゃんと俺を見ててくれたのはもっさん(№10)だけだよ。
http://blog.livedoor.jp/iwamotomasaki10/archives/960089.html

やっぱアニキのパスが必要っす!

早く復帰してエンジェルパス出してね☆


みなさん、この日も大きな声援ありがとぉございます!

次も頑張りますね!

takashi+1_convert_20081109233948.jpg




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

お知らせ 2☆
Hola!

何だか、ウチのチームの5番(ユウ君)やら17番(コウタ)が「○○軍団」話してますが、皆さんそんなのどうでもいいですよね!(笑)

子供じゃないんだから、いい歳して軍団はないですよ!!


さて、またまたお知らせです!

先月Famima.comマガジンに出させていただいたんですが、この度バックナンバー紹介として下記のURLページで再度ご覧頂くことができます!

http://www.famima.com:80/contents/sp/japan/index.html

見逃してしまった人も、またどうしても見たくなった人もこちらでどうぞ!

『タカシ軍団』の17番も出てますので是非ご覧下さい☆



P9280033_convert_20081106152340.jpg
写真は『タカシ軍団』のトレーニングです!

いつでも人の役にたちたいと今回は怪我をしてしまった人の救助のトレーニングです!

このように『タカシ軍団』は社会に優しいんです☆



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

お知らせ☆
Hola!

最近すっかり寒くなってきましたね。

みなさん風邪ひいてませんか?

体調を崩すと今週末のホームゲームに来れなくなってしまうので気を付けて下さいね!


さて、ここでお知らせです。

また千葉テレビです!

今週の金曜日22:15から放送予定の『フライデーナイトフィーバー』という番組に出演します!
inta01_convert_20081105125123.jpg

なので、21:00から『ニュース C-MASTER』で「Venga!Bardral」を見て、その後22:15から『フライデーナイトフィーバー』見てみて下さいなっ!

そして、番組を見てモチベーションが上がった状態で翌日のホームゲームに来て下さい!


ってな感じで、お知らせでした!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

イベント&クリニック☆
Hola!

昨日、今日と千葉県内でイベント参加&クリニックをしてきました!

昨日は千葉市内にある千葉大学の学園祭の中で行われたフットサルのイベントで、子供対象のクリニックをヒラさん(№.3)ナベ(№16)マー(№21)ケンゴ(№14)といった、いわゆる『タカシ軍団』でしてきました!

地域のサッカーチームや個人で参加してくれた子達など50人で楽しい時間を過ごしましたよん!
繝舌Ν繝峨Λ繝シ繝ォ12_convert_20081103231632

最後は子供チーム対タカシ軍団(監督の俺は不参加)でゲームをしたんだけど、4人は笑みを浮かべながらも必死にマジでやってました(笑)
繝舌Ν繝峨Λ繝シ繝ォ3_convert_20081103232051
(さぁみんな、タカシを探せるかな?)

今回招待してくれた千葉大学のサークル「USC」のみなさん、ありがとうございました!

また俺らの試合も応援来て下さいね!



それから今日は、千葉県柏市にあるFFC柏で俺たちバルドラール浦安と提携しているヒューマンフットサルカレッジの文化祭ということで大会が行われ、その中のクリニックに講師として参加してきました!
clinic01_convert_20081103224042.jpg

これもまたたくさんの人が参加してくれて楽しい時間を過ごすことができました♪

最近は女性のプレーヤーが本当に増えましたよね!

嬉しいですよ! そして憧れます、カップルでボールを蹴れるのって☆


ヒューマンの学生だけでこの大会を企画・運営をしてたんだけど盛り上がってましたよ!
 shugo_convert_20081103225349.jpg

参加者の皆さん、そして学生の皆さんお疲れ様でした! ありがとぉございます!!


こんな感じで、シュライカー戦も含めフットサル三昧の3日間でした!


まぁ~いつもだけどねっ v(^0^;



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

大阪戦☆
Hola!

何とかアウェイの大阪戦勝利することが出来ました!

アウェイって長い移動もあるし、いつもと違う環境で生活するから何かとコンディション調整するの難しいんだよね・・・。

やっぱり会場の雰囲気も浦安とは違うし。


でもね、遠くでも毎回サポーターがスタンドにいてくれると安心するんだよね!

今回も自分の横断幕があったことに感激っす!

嬉しい限りですよね! ありがとぉございます!!


試合はパワープレーのディフェンスの時間が長かったんだけど、最後まで集中を切らさずに戦えたことはこれからにつながるよね!

これからも1つ1つを大事にし、チームで助け合いながら戦って行きたいと思います!

takashi2_convert_20081102165839.jpg

この写真はあの彼と(№17)社交ダンスパーティーに行ったときのものです!?(笑)

違うか~(某芸人風)



今週は久々のホームゲームなんでゴールできるように頑張ります!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。