in大阪☆
Hola!

明日のシュライカー戦に備え今日から大阪に入りました!

そしてただ今食事中です!

今日初めてコウタ(No.17)がピッチ外のチームの仕事したよ!
20081031191810


なかなか珍しいんだよね(笑)


明日は雪が降るか、大地震が起きるかも!?


みなさん気を付けて下さいな!


でも、みんなで食事するのって本当楽しいです♪
20081031191814


コミュニケーションはバッチリなんでまた明日もみんなで勝利したいと思います☆




んじゃまた Ciao!

2連戦☆
Hola!

やったね、2連勝!!

本当は名古屋に勝った後、もっともっと喜びたかったんだけど、次の日に湘南との試合が控えてたから2連勝してめっちゃ喜ぼうと思ってました。

が、実際湘南戦も勝利することが出来たんだけど、あまりの疲れ(心身共に・・・)に喜びよりも、安堵感と疲労で騒ぐ間もなくおとなしくすぐに家に帰りました。


1日経ってこの2日間を振り返ってみると、本当に長かった2日間だった感じがする。

それはリーグ中断中から名古屋戦に向けフィジカルトレーニングや戦術トレーニングをしてきた期間があり、その時から名古屋戦が始まっていたようなものだったからだと思う。

代表組と国内組とで別々の時間の使い方をしてたんだけど、合流してからの短い時間を上手く使えたことが勝利できた要因だったんじゃかないかなって感じる。

代表組は世界で感じたことを残ってた仲間にたくさん伝えてくれた。

国内組はモチベーションを下げることなく、きついフィジカルトレーニングをこなし、代表組とのコンディションに差が出ないように調整してきた。

そして今まで以上にお互いをリスペクトしコミュニケーションをとりました!

そこらへんをうまくまとめたイチさん(№.4)とケンさん(№.8)には頭があがりませんよね。

さすがべテラーノ!


そんな仲間がウチのチームにはまだまだたくさんいるんだぜ!

決して完璧なチームではないし、満足いかない時だってたくさんある。

でもみんながそれぞれを尊重し、1つの目標に向かって力を合わせればどんな壁だって乗り越えられる仲間だって本当に思えた2日間だった。


まだまだリーグは続くし、これからもたくさんの壁にぶち当たるだろう。

でもそんな時もチーム一丸となり、戦って行きたいと思います!!

もちろんチーム一丸とは、選手、チームスタッフ、関係者、そして応援してくれてるすべての人たちだと思っているんで、これからもみなさん力を合わせて頑張りましょうね☆


さっ!また明日から次の大阪戦に向けて良い準備をしたいと思います!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

VS名古屋☆
Hola!

昨日の名古屋との一戦。

本当に厳しく辛い試合だった。

俺自身は気持ちだけで戦ったと言っても過言ではないぐらいだった。

でもみんなも同じだったと思う。

最高の舞台で、たくさんの声援を受け、強い気持ちを持って戦えた!

それが結果につながったから良かったよね!

試合が終わった時に、会場のお客さんが総立ちだったのを見てとても感動しました!!!!

本当にたくさんの、そして大きな声援ありがとぉございます☆
もちろん会場に来れなかったみんなの応援も届いたぜ!


そしてまた今日湘南との一戦がある。

昨日の勝利を無駄にすることは出来ないよね!

今日も全力で戦い、応援してくれてる全ての人たちと勝利を分かち合いたいです!!


みなさん、今日も応援お願いしま~す!!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

Venga! Bardral!!
Hola!

この度、チームのスポンサーになっていただいた千葉テレビでバルドラールの番組が始まります!

その名も『Venga! Bardral!!』


初回はなんと明日!

明日の夜9:00~9:55『ニュースC-master』内で放送予定です!

これから 毎週金曜日に放送されますので、『ニュースC-master』の録画準備お願いします!!


俺、実はこの番組である仕事を任されています!(笑)

毎回、番組が面白く、そして盛り上がっていくよう頑張りますのでみなさん温かく見守って下さい!


初回から飛ばしていますので、要チェックです!


そして千葉テレビが見れない地域の方、すみません。

千葉に友達を作るか、心優しい浦安サポーターと仲良くなって録画お願いしてくださいね☆



なんて言ってますが、どう仕上がってるかわからないので実は俺が一番緊張してたり・・・


あぁ~楽しみ♪



んじゃまた Ciao!




テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

またまた再会!
Hola!

今日は浦安市内でリハビリしてるとの情報が入ったので早速行ってみたんだ!

そしたらいました、彼!

そう、世界のシャックこと、KENSUKE TAKAHASI

200810201904000.jpg

世界大会は残念な結果になってしまったけど、今しっかり切り替えてまたスペインで戦う準備をしてました!

思った以上に元気だったし、怪我の回復状態も悪くないみたい!

またスペインで活躍する姿をみなさん待ち望みましょうね!!


そんなケンスケからみなさんにコメントをもらってきました。

『今日は久々の浦安だったので、バルドラールをイメージして赤と黒で合わせてきました!』



何言ってんだ、コイツ?


まぁよくわかんないけど、相変わらず鋭い○ゴは健在でした!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

地元
Hola!

今日はオフだったので地元に帰り久々に仲間に会ってきましたよ~♪

CIMG2377_convert_20081019231511.jpg

と、そんな時に偶然にも同じ店にいたとなり町の友達!

本当どんぐらいだろう、かなり懐かしい再会!!

学生の頃はよく遊んでて、良いことも、悪いことも(笑)した仲間!

かなりテンション上がったよね↑↑


あの頃と全然変わらず、バカ話に花を咲かせました☆


そのまま勢いは増していき、メンズ6人でカラオケに行くことに・・・
CIMG2379_convert_20081019233959.jpg

しかし、時間も時間だったし、まぁみんなバカ飲みしてたから盛り上がりと体力は長続きせず2時間予約したんだけど、まさかの1時間でリタイア。。。


グッタリしたままみんなタクシーに乗り、解散しました。


俺はまったくお酒を飲んでなかったから(あっ!まったく飲めないんだった!!)、この何年間かを冷静に思い出しながら帰ったんだけど、昔はやんちゃをしてた彼らも今はみんないろんな仕事してて頑張ってるみたい!

たくさんエネルギーをもらって帰りました!



俺も今週からリーグが再開するし、いきなり大事な1戦が控えてる。

リフレッシュすることも出来たし、エネルギーも満タンになりました!
なんとしても2連勝して勢いに乗りたいよね!

そのためにも今週1週間大事に過ごしていきたいです!!



地元のみんなありがとぉ!俺も頑張るからみんなも頑張れや~ぃ!!

CIMG2381_convert_20081020000253.jpg




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ユメセン☆
Hola!

昨日、浦安市内の小学校で「JFAこころのプロジェクト」の一環として「夢の教室」が行われました。

これで俺が先生になるのも3回目!

P9300001_convert_20081018132020.jpg

でもね、いつやっても緊張するんだよね~!

毎回しっかり準備をして臨むんだけど、教室に入るまではね・・・。


それでも始まってしまえば、すぐに緊張なんてどこかに行ってしまい、子供たちと楽しく授業することが出来ています!

P9300033_convert_20081018134122.jpg


それは普段からスクール活動をしていて子供たちと触れ合う機会を持てているからだよね、きっと!


今回もいろんな子供たちに出会うことが出来、自分自身の成長につながっているなと感じました!


でも終わってみてやっぱり気になるのは、自分のことより子供たちにちゃんと伝わったかな?何か少しでも心に響いたかな?ってことだよね。


あっ!前回も同じこと書いたよね..。


この日を機会にもっともっと『夢』について考えてもらいたいし、いろんなことにチャレンジして、日々前進していってもらいたいです!!

P9300039_convert_20081018135130.jpg




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ダンスコンテスト☆
Hola!

先日、千葉県松戸市で行われたダンスコンテスト『SPARK VOL.1』に特別審査員として出演してきました!

IMG_0049_convert_20081014192259.jpg

「何でフットサル選手がダンスコンテストの審査員?」

はい、心の声ありがとぉ!(笑)


実はこのダンスコンテストで優勝したチームには、特別賞として11/8の我らがバルドラール浦安のホームゲームで踊ることができる権利が贈られたんです!

と、言うことで俺が審査員としてコンテストに参加してきました。

IMG_0047_convert_20081014193901.jpg

もちろんダンス経験はないんで、審査基準は素人判断なんですが、そんな中でもチームワークだったり、表現力だったり、そして何より楽しめているかを重視して評価させてもらいました。

でもね、それでも結構ダンスのプロの方たちと意見が一致してたのが嬉しかったよね!

俺、見る目あるんじゃね~なんて勘違いして帰ってきました!

キッズ部門も一般部門もレベルが高く、大変悩まされた1日でしたがとても楽しい時間でした♪

IMG_0054_convert_20081014195847.jpg
【一般部門優勝チーム  Baradon(バラドン)】

IMG_0053_convert_20081014200300.jpg
【キッズ部門優勝チーム Ds.d@mnz (ディズデムズ)】


11/8のホームゲーム、ステラミーゴいわて花巻戦前に両チームのパフォーマンスも行われる予定なので、みなさんも是非ご覧ください!!

めっちゃかっちょいいよ~!


もちろんバルドラールの応援もよろしくね☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

結婚式☆
Hola!

今日は大学の同級生の結婚式でした☆

200810111940000.jpg

二人は大学時代から付き合っていて、この度ゴールインしました!

素敵ですよね~!!

俺はいつの事になるのやら・・・

そんなことはどうでもいいか!?(笑)


そしてこれが同級生!
200810111957000.jpg

大学4年間楽しい時も苦しい時も共に過ごした自慢の仲間!

新婦も含めて俺の大事な人たちです!!

でもね、俺らやっぱり体育会系だからあの頃とまったく変わらないとこもあるんだよね!

それがこれ・・・↓↓↓
200810111841000.jpg

今でもみんなしっかり体張ります!!

余興ももちろん全力です!!


こんな感じで二人の門出を祝福してきました!

良平・朋子さん本当におめでとう!
これからも幸せにね☆


いつ会っても大学の仲間は最高だよ~!!!!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ファミマ.com☆
Hola!

出ましたよ~! ファミマ.comマガジン!!

11月号だよ!

200810071942000.jpg

この中の『ファミマサッカー通信』に俺っちが出てます!

ファミマに行ったら是非チェックしてね♪



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

赤い羽根募金☆
Hola!

日曜日の夕方、浦安市内で赤い羽根共同募金に参加してきたよ!

みんなもブログに書いてたけど、(イチさん(№4)、マコちゃん(№11)、なべ(№16))自分が呼びかける方になることはイメージしたことなかったな。
DSC03290_convert_20081007004633.jpg

最初は恥ずかしかったけど、大きい声で呼びかけると足を止めて協力してくれる人が出てきてくれた。

素直に嬉しかったよね!

それから自分でも出来ることがあるんだなって気付けたよ!

いろんな活動をさせてもらってるけど、この日も本当に良い経験をさせてもらった。

協力してくれた皆さんありがとぉございました☆



そして、この日もキャプテンは1番大きな声を出していました!

恥ずかしがるわけでもなくただ積極的に協力を求めているイチさんを見て、やっぱり尊敬できる人だなって思いました!

DSC03291_convert_20081007005041.jpg

もちろん活動が終わった後は一家の主に戻り、日用雑貨のお買い物!

200810051701000.jpg

時にはこんなこともするけど・・・

200809201312001_convert_20081007010448.jpg


やっぱり頼りになるキャプテンっす!!


あれ? 本題からずれちゃったな。。。


まぁそんな感じの赤い羽募金と市原キャプテンでした☆




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

活動報告☆
Hola!

前回にお話してましたタカシ軍団の活動を報告したいと思います!



タカシ軍団が集まったのは深夜1時半ぐらいのことでした。

それは秋風が気持ち良く感じる静かな土曜の夜だった。

次の日がオフ(チームイベントはありますが…)ということで、少々遅い時間からの集合ではあったがみな遅れることなく集まった。


そして俺らは静まる浦安を後に車を走らせた。

10分程走らせ到着したこの街もまた静寂を保っていた。


いつもなら寝ているこの時間。

今宵は、睡魔と闘うというよりも、これから行われるビッグイベントへの期待と興奮を抑えるほうが大変なくらいボルテージは上がっていた!


そしていざ行われるイベント会場へ・・・





ピンポーン




「こんちわーっす」っと岡部(No,21)


「お疲れ様でーす」っと諸江(No,14)


彼らはどんなときもタカシ軍団のモットーである【礼節を重んじる】心を忘れない!



そして、俺も部屋の中へ。


入るとそこはまるで北欧のカフェのような空間が広がっていた!


間接照明に照らされオシャレ感を出している自転車。

ところどころに張られているディエゴ・マラドーナ。

心落ち着くその香り。

そして用意されていたのはサングリア。
 *サングリアとは、ワインをベースにフルーツでほんのり甘くしたスペイン・アンダルシア地方の飲み物


すべてが完璧なもてなしだった。


そう、ここは何を隠そうゴレイロコーチ北野宅だった。


今日は、フットサルワールドカップの予選2試合目。ソロモン諸島戦の観戦に集まったのだ。


20081005131009


北野くん家ではフジテレビ739が映るんです!!

なのでみんなでお邪魔させてもらっちゃいました!


試合開始までは何対何か予想したり、誰が得点するなんて話をしてましたが、試合が始まってからはみなテレビの虜になり、一喜一憂しながら楽しい時間を過ごしました!


結果は7対2で勝利することが出来ましたよ☆

試合内容のことだったり、代表への特別な想いはそれぞれが個人的にあると思いますが、俺は今は日本からブラジルで戦っている全選手にエールを送りたいと思います。

まだ予選2試合残っているので最後まで頑張ってもらいたいです!



そして気が付けば時間は早朝4時。

2人も眠そうだった。

さすがにこれから騒ぐ元気はないので、北野君に別れを告げ2人を連れ浦安へ帰りました。

20081005131005


今回は北野君の友達もいたりして本当に楽しい軍団活動になりました!

ありがとうございます! また遊びに行かせてくださ~い!


と、言った感じでタカシ軍団の活動報告を終わらせてもらいます☆


また何かありましたら報告しますね♪




んじゃまた Ciao!




テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

加入のお知らせ!
Hola!

何かうちの17番がINABA軍団とか言っちゃってるけど、そんなこと言ってないで今は試合に集中しろって話ですよね、みなさん!

まぁ弟子がブラジルでそんなこと言ってるんだけど、日本では『タカシ軍団』の活動は日々行われています!


そして今日また1人の若者が『タカシ軍団』に入りたいと申し出てきました!
200810041449000.jpg

そう、去年まで浦安で共に戦った、カトー!いや、エトー!!

今は湘南ベルマーレの№9としてチームを引っ張ってる!のかな!?

久々の再会だったんだけど、晴れて『タカシ軍団』に入ったんでみなさんもこれから注目して下さいね☆


そしてブラジルに行っている弟子(№17)の活躍も祈りましょう!


Buena suerte! KOTARO!!
(幸運を! コウタロー!! )


では今晩『タカシ軍団』の活動が行われますんで、また報告します!


お楽しみに♪




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

どっち?
Hola!

最近寒くねぇ?

takashi[1]_convert_20081001224611

みんな風邪引くなよ~!!


たまには短くね(笑)


あっ!写真は福島に行ったときにゴレイロコーチの北野くんが撮ったものです!


センスあるorない?どっち??




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

