昔話☆
Hola!

むか~し、むかしのお話です。

みなさん、マコちゃん(№11)のブログ読みましたか?
200809201410000.jpg
この11番の!

まだの人はこちら


実はマコちゃんと俺はわりと実家が近所なんですよね!

なので、このStaff-Lady’sというバイク屋さんには俺も学生時代お世話になっていました!


マコちゃんも書いてましたが、ここの店長の伊藤さんはマジでいい人&愉快な人&サッカー好きだったんで初めて会ったそのときから仲良くなれました!

それからはバイクが壊れたときとか、時間があるときに遊びに行かせてもらっていろんな話をさせてもらってました!


もともと仲良く接してもらったきっかけは、俺がサッカーをやっていたこともあるし、地元ということで共通の知り合いがいて話が盛り上がったことでした。

そんな話からある日、伊藤さんがフットサルをやってるからと言ってそれに誘ってくれました!


そう、それがマコちゃんが言ってたフットサルチーム『王様』だったんです!


鋭い人はもうお気づきでしょう?



なので、マコちゃんとはかなり昔に、フットサルを一緒にやったことがあったんです!!!


もちろん当時はまったく話もしてませんが・・


でも俺がまだバリバリのサッカー選手でJリーガーを夢見てたあの幼き頃に!!


フットサルの「フ」の字も知らなかったあの頃に!


一緒にボール蹴ってたんですよ!



すごいよね~ 



今一緒のチームで一緒に戦ってますからね!


バルドラールの前身のチーム『プレデター』というチームには俺の方が先に入団してたんですが、マコちゃんが移籍してきたときにはビックリしましたよ↑↑


思わぬ再会!

あの優しいそうな目(笑)、決して獣を狙っていないような目(笑)を再び見たときにすぐに思い出しました!


それからは良き仲間として共に戦い今日を迎えているわけですよ。



まぁそんなこんなでマコちゃんのブログを読んでたら、俺の懐かしい思い出が浮かびあがってきたのでみなさんにもご紹介しました。


マコちゃんと俺はStaff-Lady’sというバイク屋さんでつながってるんですな~♪


最後に・・店長の伊藤さん、元気ですか?ご無沙汰してます!試合見に来たときには是非声かけてくださいね! 




んじゃまた Ciao!





テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

クリニック☆
Hola!

今日は女性限定のクリニックをしました!

主催者からの要望もあり今回は少し難しいメニューを組んでいきました。

結構悩んで何度も変えたり考え直したりしたんだよね、実は・・・

そして結局、基本的なことからなんだけどそんなに簡単な練習はせず、常にゲームを意識したトレーニングをやることにしました!



さぁ、緊張のご対面! とりあえずパッと見で!!

「やべぇ、みんな上手そうだな。。クリニック慣れしてんだろうな~。。。」

って思いました。



いざボールを蹴りだすと・・・


ほ~ら、やっぱりみんなうまい! 


俺が悩んだメニューを普通にこなしてました!

最近はレベルが上がってるよね!


最後にやったゲームでもトレーニングしたことを意識してやれてたし、パスもすごくつながってました!


でも女性でも簡単に出来て、上達しやすいっていうのもフットサルの魅力の1つだよね☆


だから今日参加してくれた初心者の方も楽しいと思って続けてくれたら嬉しいし、経験者の方ももっと上を目指していろいろチャレンジして欲しいです!


そして、そんな方たちが見ててやっぱFリーグは違うなっ!面白い!って思ってもらえるようなプレイを俺らはしなくちゃいけないよね!



今日もたくさんの笑顔と刺激と応援をいただき楽しい時間を過ごせました!

参加していただいたみなさま、ありがとぉございました☆

080928_2142~01

また蹴れる機会を楽しみにしてます♪



んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

再会☆
Hola!

前回グリーンヒルズ緑山フットサルパークのイベントの模様をお伝えしましたが、そこで思わぬ同級生との再会がありました!


200809231257000.jpg
写真の彼らが高校の同級生!

卒業振りに会ったやつもいてかなりテンションがあがりました↑↑


しかし! そんな気分もつかの間!!


写真で言うと一番右のやつがみんなの前で、『タカちゃん球技大会のサッカーいつもムキになってやってたよね~』なんて言い出すもんだから、かなり恥ずかしい思いをしました。。。

まぁ今となっちゃサッカーをやっていた俺が、高校時の素人相手にムキになってやるのは完全KYですよね。

そんなことをみんなの前で言い出すもんだから本当に恥ずかしかったよ。

でも当時も今と変わらず負けず嫌いだったからしょうがないよね(^。^;)

その頃から勝負にこだわってやってた俺がいたから、今でもボールを蹴れてるんだろうね!なんて都合のいい解釈をしてこの一件は終わらそう!


ただ今更ですがこの場を借りて謝っておきます!

同級生のみなさん、球技大会のサッカーではいつもムキになってやってしまってごめんなさい。

でも負けたくなかったんだ!(笑)


と、久々の再会でかなり懐かしい話などで盛り上がりましたが、彼らは参加してた大会であっさり負けてすぐに帰っていきました。


何だか恥ずかしさだけが残りましたが、とても嬉しい再会でした!

フットサルとアニバーサリーカップに感謝です☆

Gracias!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

アニバーサリーカップ☆
Hola!

火曜日、町田市にありますグリーンヒルズ緑山フットサルパークの1周年記念イベントに行ってきました!

今回は俺が教えているZENTsweetiesがエキシビジョンマッチに参加するということ以外に、イベントの中で一般参加者向けのクリニックをやらせてもらいました!


まずZENTsweetiesはchakuchaku J.bさんと3試合させてもらったんだけど、とてもいい経験をさせてもらったと思う。
たくさんの応援の中、またお祭り的な雰囲気の中、勝負にこだわり勝ちきったことや、トレーニングしてきたディフェンスがチーム全体で出来るようになってきていること!
そしてまだ1回しか練習していないサインプレイできれいにゴールまで決めちゃったこと!!

彼女たちの潜在能力は恐ろしいですね!

前も言いましたが、彼女たちの前向きな姿勢や成長スピードには本当に驚かされ、すごく刺激になります!

200809231803000.jpg

俺も負けないように成長しなきゃね!



そしてクリニックでは遠方からの参加もあり、たくさんの方が受講してくれました!

以前他の場所でクリニックをしたときに参加してくれた方や、アイドルチームのファンの方、もちろんバルドラールファンの方、中にはペスカドーラ町田のファンの方もいたりと普段中々交流できない方々とボールを蹴ることが出来てとてもいい経験になりました♪

応援してるチームが違っても、フットサルが好きって言う気持ちがあれば、どこで誰とボールを蹴ってもやっぱ楽しいですよね!

皆さんの積極的な姿勢とZENTsweetiesとchakuchaku J.bの皆さんの盛り上げ(とくにあじゃさん)があり、あっという間にクリニックは終わってしまいました。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

これからもフットサル楽しみましょうね↑↑



そして最後になりましたが、グリーンヒルズ緑山フットサルパークさん、1周年おめでとうございます!
とてもきれいで素敵な施設でした☆

それに何よりも実家から近いのがいい!

また遊びに行かせてくださ~い!

スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


実は今回このイベントに参加できたのも、チームメイトのマコちゃん(№11)のおかげなんだよね!
このグリーンヒルズ緑山フットサルパークに携わってるマコちゃんからの依頼で参加できました!

キャラ通り(?)施設スタッフとしてイベントを企画し大いに盛り上げてました!
マコちゃんお疲れ様、そしてありがとね!

200809231758000.jpg

本当に本当に充実した1日でした☆



んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

福島遠征
Hola!

今日はステラミーゴとプレマッチがあったため福島に行って来ました。

結果は4対4のドロー。

最後に第2PKを2本決められて追い付かれてしまった。

まだまだつめなきゃいけないことがたくさんあると感じた。

中断明けまでにもう少し時間があるので、しっかりとトレーニングをしレベルアップしたいと思います。


また明日から切り替えて再開に向け頑張っていきます!


会場に足を運んでくれたみなさん、大きな声援ありがとぉございました☆


そして試合の関係者のみなさん本当にありがとぉございました!

これから福島でももっともっとフットサルが盛り上がっていくことを願ってます!



200809201936000.jpg
(この写真は先輩たちがいない隙を見て、バスの後ろで偉そうにしてみた時の1ショット!)

すみませんでした。先輩方・・・。 やってみたかったんです(笑)




んじゃまた Ciao!




新浦安祭り☆
Hola!

今日は新浦安祭りに参加しました♪

ステージに上がりバルドラクイズをやったり、選手のリフティングを披露しました!

俺は主にMC担当で頑張ってしゃべり散らかしてきました!

たくさんの人たちが足を止めてくれて、興味を持ってくれてたので良かったと思います!

中断明けにまた大勢の人たちが会場に足を運んでくれたら嬉しいです!!

20080920151710

(孝軍団のケンゴ(No.14)と岡部(No.21))



んじゃまた Ciao!

フィジカル☆
Hola!

洸太郎(№17)や小野君(№9)のブログを見ると日本代表もかなり走っているらしい・・・。

でも俺らもかなり走っている。

このリーグ中断期間の始めは少しオフだったんだけど、明けてからはボールをほとんど使っていない。

フィジカルコーチも泥臭いトレーニングをこの時期に頑張ってやって、名古屋戦に臨もうと言っていた。

間違いない! 中断明けの名古屋戦やそれからの試合がとても重要だよね!

今は辛いけど自分たちのために頑張って走ろう!!

トレーニングは裏切らないって伝説を聞いたことがある!

今はその伝説を信じて、自分を信じて頑張ろうと思う!


だからみんな頑張ろう! 俺も頑張るぜ!!




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

祝☆
Hola!


この度、晴れて結婚しました!




takeshi wedding
高校、大学と同じチームだった後輩が!


結婚式には出ることが出来なかったんだけど、写真の笑顔を見て幸せそうなので俺も嬉しくなりました♪

これからも末永く幸せに暮らしてください!!

本当におめでとう!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

fiel cup 2008☆
Hola!

今日は川越のFUTSAL CLUBE JOGAで行われた「Jr.FUTSAL fiel cup 2008」にバルドラールのスクール生を連れて参加してきました!

fiel cupでお気づきの人もいるかもしれませんが、我らバルドラールのキャプテンのイチさん(No.4)が主催した大会で今年はバルドラールのスクール生もこれにチャレンジしてきました!

200809151222001.jpg
(3.4年生の部に参加した1.2.3年生と在原コーチ)

200809151527001.jpg
(5.6年生の部に参加した4.5.6年生と岩本コーチ(No.10))

残念ながら両カテゴリーとも満足のいく結果ではありませんでしたが、それでも新しい仲間と、そして知らない相手と戦うことで、それぞれがいろんなことを感じ、貴重な経験が出来たのではないでしょうか!

また我々スタッフ陣も新たな経験をさせていただきました。

この経験をこれからのスクール活動で生かしていきたいと思います。


ご参加されたご父兄の皆さん、遠いところご苦労様でした。
本当にご協力ありがとうございます!


最後に、イチさん 
こんなに立派な大会に参加させていただいてありがとうございました!

これからも子供たちのために、未来のフットサルのために頑張って行きましょう!!



なんだか最近忙しい日が続きますが、とっても充実しています!

これもフットサルのおかげだよね!

また明日も頑張ろう! 皆さんも頑張っていきやしょー!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

学ナビカップ☆
Hola!

今日はチームのオフィシャルクラブパートナーになっていただいている、学生ナビステーション様のイベント「第3回学ナビカップ futsal style 2008」に参加してきました!

この大会は第1回大会から参加させていただいていて、毎回レベルの高い試合を見る事が出来ています。

そして今日も大学生だけでなく高校生チームや、中学生までもが参加をして熱戦を繰り広げていました!

080914学ナビC


最近思うんだけど、サッカーもそうですが若い子たちのレベルが上がってるよね!


日本のフットサル界にとっては嬉しいことだけど、俺らのような選手にとっては怖い存在になりますわなっ。。

やべっ!負けてられねぇー!!

って思いながら試合を観戦してました。


でも今日のようにフットサルを通じてイベントしていただけることは本当嬉しいですよね!

080914学ナビC5

本当にありがとうございました☆


そして参加者の皆さん、お疲れ様でした!

これからもフットサルを続け、学生生活の良い思い出として下さい!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

浦安トレセン☆
Hola!

今日は浦安市総合体育館でフルキャストべネフィット・ワンSUN CUPが行われ、その中の時間で
浦安市のサッカー少年団の中から選抜された4年生を対象にクリニックをしてきました!

参加メンバー:もっさん・ひらさん・まこちゃん・もり・なべ・たかし
080913フルキャストC

4ヶ所にそれぞれ選手が入り、テーマに基づいてトレーニングをしました!

さすが選抜されてきている子供たち!
技術はもちろん、トレーニングに取り組む姿勢や挨拶もちゃんと出来ていました!!

浦安市のサッカー少年団を筆頭に全国でこんな子供たちが増えたらいいよね!

今日はそんなところに感心した1日でした☆


また明日、調布で行われるイベントに参加してくるので頑張ってきま~す




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ユメセン☆
Hola!

もう知ってる人もいるかも知れないけど、財団法人日本サッカー協会が開催する「夢の教室」が行われ、わたくし中島孝が「夢先生」を務めてきました!

080911ユメセ[4]..

教職を持っていない自分だったので、教壇に立つことなんて考えたことなかったから話をもらったときは正直少し迷いました。

でももともとこのプロジェクトを知っていて、子供達にとって良い活動だなと思ってはいたのですごく興味もありました。

やるからには心に残り、子供たちの将来に役立つ時間にしたいと思い、やることを決めてからは準備にすごい時間を使いました。

すごく不安だったし、悩みました。


当日はやっぱり緊張しました。

でもその緊張も始めの時間に体を動かしゲームをしたのですぐに解けました!

さぁ次はいよいよ教室に戻っての授業

やる前はどうなるかと思っていましたが、真剣に聞いてくれる子供たちの姿を見て、自然と不安や緊張はすぐなくなり自分が経験してきたことを話すことが出来ました!

080911ユメセ[1]..


今回初めてやらせていただいて、まだまだ反省しなきゃいけない点もあると思いますが自分なりには気持ちを込めて話すことが出来たと思います。

ただ問題は自分の出来ではなくて、子供たちにどう響いたかで、これからどう変わっていってくれるかだと思います。

どんなことでもいい、たくさん迷ってもいい、いろいろと変わってもいい、この授業を受けた子供たちがこれから明るい未来、『夢』に向かって進んでいってくれれば嬉しいです!!

080911ユメセ[5]..

今回貴重な体験をさせていただき「JFAこころのプロジェクト」には感謝の気持ちでいっぱいです!


今後またこういった機会があれば積極的に参加していきたいと思います☆


プレイヤーを引退した後、先生になるのも悪くないな~なんて思った今日この頃でした!


でも今は俺も今のに向かって頑張らなきゃね!!





んじゃまた Ciao!




テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

超高速沖縄観光☆
Hola!

沖縄でクリニックが終わった後に3時間くらい時間があったので観光に行ってきました!
残念ながら那覇空港付近しか回れなかったけど楽しかったです♪

今回は写真で流れをお伝えしたいと思いま~す!


① はい、まずクリニックが終了し、沖縄の強い日差しに負けてダウン。。。
20080906231724



② でもその後、驚異の回復力ですぐさま切り替え首里城へ!
20080906231717



③ そこで出会った自分にそっくりなシーサー!
20080906231721



④ どうしても行きたかった、そして見たかったビーチ!
20080906231710



⑤ 飛行機に乗る前ギリギリに食べた沖縄そばとジューシー!
20080909224805



⑥ 最後に、やっぱ沖縄って言ったらハイビスカスでしょ!
20080909224817

と、言った感じで3時間をフルに使って沖縄を満喫しました~(微妙?)



ぜってぇ今度はゆっくり来るぞ~と心で誓い、浦安に帰えりましたとさっ!


どう? みなさんも沖縄を旅行した気分になったでしょ!?(笑)





んじゃまた Ciao!



ティーダイン沖縄☆
Hola!

この度、沖縄で初のフットサル場『ティーダイン沖縄』でクリニックをやらせていただきました!


今回は急遽決まったクリニックだったことと、沖縄は土曜日も仕事をする人が多いらしく参加者が少なかったのですが、楽しくボールを蹴ることが出来ました!
20080906180913
写真はティーダイン沖縄の大原さんと渡口くんです!

大原さんともお話をさせてもらったんですが、沖縄もフットサルはまだまだの土地らしいです。

それでもこうして立派な施設を建てて盛り上げていこうとしてくれる人がいることは、選手としもすごく嬉しいことですよね!

僕が出来ることもまだまだあると思うので、この地でももっともっとフットサルを普及させて、沖縄から北海道まで日本全国で盛り上がるスポーツにしたいなって改めて強く思いました!


そして今回僕を沖縄に呼んでくれた加藤くん
20080906182203
(ん?俺小っちゃい?うるさいわ!)


彼は僕のユース時代の後輩で、FC琉球でサッカーをしていた実績があり、引退した今はサッカーやフットサルのスクール活動、また巡回指導などをしています。

そんな彼の好意で今回クリニックをすることが出来ました。

住む場所は離れていますが、これからも協力をしていきフットサルの普及活動をどんどんしていきたいです!



最後になりますが、ティーダイン沖縄の大原さん、そして加藤くん本当ありがとぉございました! 

また沖縄に来たいと思いました☆


今度はゆっくりね!




んじゃまた Ciao!

沖縄さ~
Hola!

ただ今、クリニックで沖縄に来てます!
20080906092504


小学生と一般の方と2コマやらせてもらいます!

たくさんフットサルの魅力を伝えられればいいな~


頑張ってきます!!




んじゃまた Ciao! 


ファミマ.comマガジン☆
Hola!

みなさんはもうチェックしましたか?

チームのスポンサーになっていただいているFamima.comさんから出ているフリーペーパー、ファミマ.comマガジン10月号にコウタと僕(僕は写真だけだけど…)が載ってます!

20080903223710


ファミリーマートに置いてありますのでまだ見てない人は是非チェックしてみて下さい!

今までもバルドラールの紹介などを掲載してくれました!

今後もバルドラールの貴重な情報がゲットできるかと思いますので見逃せませんよ~♪


みんなファミマへ急げ!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

大分戦☆
Hola!

日曜日、バサジィ大分戦を6対4で辛勝しました。

ドキドキの試合展開で応援してくれたみなさんも疲れてしまったことでしょう。。。
すみません。


1順目最後の試合でしたが、本当に締まりのない試合をしてしまった。

まだまだチームに甘さがあると思う。 勝ったから良いということで片付けたくはない。

やっぱりどこかで戦う前に相手チームを見てしまっている部分があると思う。
監督が常に言っている相手チームをリスペクトして戦う姿勢が足りない気がした。


しばらく間があいてしまい、代表選手も抜けてしまうんだけど、もっともっとチームとして修正しなきゃいけないことがたくさんあると強く感じてしまった試合だった。


そしてこの日も多くの方に足を運んでいただき、地方から応援に来てくれた人たちもいたのでどうにかゴールを決めたかったんだけどな・・・

まだホームでゴールがないんだよね。 

個人的にもやらなきゃいけないことや、変わらなきゃいけないところがたくさんあると考えさせられた。

ただもちろん良かったところもたくさんあるので、うまく自分たちで評価、反省をし10月25日にあわせて調整したいと思います。

この中断期間を大事に使わなきゃね!



20080901183809
写真は通称『タカシ軍団』とチームの会長です☆

試合後に市内のホテルで日本代表選手の壮行会と1クールお疲れ様会をしてもらいました♪

松崎市長を始め、チーム関係者など多くの人たちに開いてもらった会だったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

皆々様のためにもリーグ優勝という結果で応え、またこうした楽しい会を開けたらいいなと思いました!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

