ご報告☆
Hola!

ご報告遅くなりましたが、僕は6月末から女性タレントで構成されているZENTsweetiesのコーチに就任しました。

ST330125_convert_20080731012233.jpg


チームはメルシートゥフェスタに参戦したり、この夏お台場で行われる冒険王リーグに参戦する予定です。

少しでも僕の経験が彼女たちのためになればと、日々の練習を頑張っています!

8/1に冒険王の予選が開幕し、それが僕のコーチ就任後初の公式戦になります。

今年の夏、ルーキーズに負けない熱いドラマをお台場でお見せしたいと思いますので、お時間ある方は応援に来て下さい!!

彼女たちは無限の可能性と、熱い気持ち、そして勇気を与えてくれます!

僕もそんな彼女たちに刺激されて頑張っています!

今後ともよろしくお願いします☆




んじゃまた Ciao



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ホーム開幕戦☆
Hola!

昨日浦安でのホーム開幕戦を勝利で飾ることが出来ました!

内容は決して良かったとは言えないが、勝つことが出来たことでまたいい形で次節を迎えられると思う。

特に苦しい戦いの中で、少ないチャンスを物に出来たことと、失点を0に抑えられたことは良かったと思う!


そして改めて強く感じたことが1つあった!

やっぱホームは最高だね!

サポーターやファンのみなさんが一体となって声援を送ってくれたのはすごく力になったと感じた!!

昨日の勝利はまさにみんなで勝ち取った1勝だったと思う!

本当にありがとぉございます☆


またスクール生もたくさん応援に駆け付けてくれました!

コーチとしてかっこいいところを見せれれば良かったのですが・・・

また次からも頑張りたいと思います!!


しばらく連戦が続くのでコンディション調整と、その節その節の修正をしっかりしていきたいです!


これからも応援よろしくお願いしま~す☆

nakajima_convert_20080727234532.jpg




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

明日は・・・
Hola!

明日は待ちに待った浦安ホーム開幕戦!

久々に浦安で試合が出来るのでとても楽しみです♪

明日も僕らだけで戦うのではなく、応援してくれているみんなと戦います!

どうかパワーを送って下さい!


お時間がある方はぜひ足を運んで下さいね!!

今年も会場をまっ赤にしましょう!!

そして、もちろんみんな大きな声で『ピケーノ! ピケーノ!』ですよ!!

応援よろしくお願いします☆




んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

BBQ♪
Hola!

週末にオフがあったので、若手を誘ってバーベキューに行ってきました!

この日はとても天気が良く、まさにバーベキュー日和でした!

久しぶりのオフということもあって、みんなのテンションもかなり高く、最高に楽しい1日となりました!

BBQ2
(左からナベ、タカシ、マー、オオノ、ケンゴ、ダイです)

まぁ写真を見てもわかるように、1番テンションが高かったのは僕だったんですが・・・(笑)


でもしっかりリフレッシュ出来たので、今週末にあるホーム開幕戦に向け切り替えていきたいと思います!!


楽しみにしている人達の為にも、今週1週間良い準備をして臨みたいと思います☆


そしてこの日をきっかけに、さらに若手の彼らもフットサルに励んでもらえればな~って思います!

みんな頑張るぞ~!! 




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

旅立ち!
Hola!

この度、先シーズンまで仲間として戦っていた健介がスペインに向け旅立った。

すごく勇気のいるチャレンジだし、またそういった環境に立てることはうらやましいことでもある!

健介が今回スペインの1部リーグでプレイすることは、日本のフットサル界でも大変意味のあることだし、今後フットサルを盛り上げていくためにも是非頑張ってもらいたい!

もちろん、僕も日本でもっといろんなことを経験し、健介に負けないくらい成長し、フットサル界を盛り上げていきたいと思ってますよ!

CIMG1457_convert_20080716122918.jpg
写真は同じく先シーズンまでともに戦ったアンディとトレーナーだった岩城さんと、マコとコウタとホシ(アンディ家の犬)とで激励会(!?)をしたときのものです!

とても楽しい同窓会(笑)でした♪



この日みんなで子供たちにっとて『夢』や『憧れ』となるような選手を目指し頑張っていこうと誓い合ったとさ!

めでたし、めでたし


頑張って来いよ~ケンスケ~



んじゃまたCiao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

開幕勝利☆
Hola!

開幕戦、とても難しい試合でしたが見事勝つことが出来ました!

チームが一丸となり、監督の指示通りシンプルにボール運びが出来た結果だと思います。

また大変多くのサポーターやファンのみなさん、家族や友達、教え子たちが応援に駈け付けてくれました!

その声援が僕たちの力になったと思います!

本当にありがとぉございます☆

これからも長いシーズンになりますが、一緒に戦って行きましょう!!


次節は浦安ホームでの初戦になります。僕自身もコンディションをもっと上げ、試合に長く出れるように頑張りたいと思います!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

ぜひ会場に足を運んでください!!



んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

いよいよ
Hola!

久々の更新になってしまってごめんなさい。

明日からいよいよ2年目のFリーグが開幕しますね!

僕らもすごく楽しみに待ち望んでいましたが、みなさんにとってもそうであったらすごく嬉しいです!

きっと今年はどこのチームも1年経験した分、去年より均衡した試合やリーグ展開になっていくと思われます。

その中で結果を出していかなくてはいけないので、去年よりもっともっと苦労することも出てくるかもしれません。

それでもバルドラールはチーム一丸となり、1戦1戦大事に戦っていきたいと思います。


また1人の選手として、2年目のFリーグ開幕のスタートラインに立てることを嬉しく思います。

ここまでこれたのも本当に多くの人たちの協力があってのものだと強く感じます。

怪我をしてしまった分、遅れをとってしまいましたが、たくさんの支えがあったおかげで全力でリハビリ出来ました。

試合では出場出来きる喜びや、感謝の気持ちを表現し、勝利に貢献したいと思います!!

今シーズンも応援してくれるみなさんと喜びを共有出来るよう、戦っていきたいと思います!

2008年も浦安が先陣を切りフットサル界を盛り上げていきましょう!!


20080711201909

↑↑ 去年のダイジェストDVD買いました!

試合前はこれを見て、良いイメージを作りたいと思いま~す(笑)



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

素敵な贈り物☆
Hola!

僕ももらっちゃいました!

20080704004506

めっちゃかわいいタカシコーチ!

コルトンスクールの時に教えてた高学年生の女の子からのプレゼントです!

Fリーグ優勝とケガをしないようにと、お守り付き!

とても細かく、上手に作ってあり、実物よりもかっこよく出来ています!(笑)

こういったプレゼントってすごく嬉しいし力になるんですよね!

本当にありがとぉ!!

コーチも頑張るから、かぐや姫ジャパン目指して頑張るんだよ!


今回は開幕前にもらった、かわいいプレゼントの紹介でした!


この他にもスクール生から手紙をたくさんもらったりします!


いつもいつも力をくれる子供たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな子供たちのためにもこれからも頑張っていきたいと思います!!




んじゃまた Ciao!
