日刊スポーツ キッズクリニック
Hola!

昨日、日刊スポーツ主催のキッズクリニックを茨城県のつくばで行ってきました!

彼と・・・

20080629130306

今回はコウタのお手伝いということで、まぁ彼がどうしてもとお願いするもんだから引き受けました(笑)

内容はサッカーで通用するフットサルテクニックということで、ドリブル、パス、シュートのトレーニングを行いました

子供たちはみんな真剣に話を聞き、参加してくれたので有意義な時間を過ごせたと思います!

またクリニックの間には大塚製薬さんの協力で、紙芝居を使った水分補給のセミナーも行いました!

プレイヤーとして水分補給はとても大事なことで、欠かせないものなので、フットサルクリニックの中でこういったセミナーを受けれることはすごくいいことだと思いました!

子供たちも最後まで笑顔で頑張っていたので、僕らにとっても力となりましたし、また昨日という日が彼らのフットボール人生の明るいきっかけとなれば嬉しいですね♪

20080629130308


今回のクリニックの模様は7月の毎週日曜日に発売される日刊スポーツの中で4週連続で掲載されることになってます!

とてもためになるクリニックだったのでみなさんもぜひ見て下さい!


始める前に雨が少し降ってきて、どうなるかと思いましたが、子供たちのパワーで暑いくらいの天気になりました!

そのぐらい子供たちは無限の可能性を秘めていると思います!

僕たちはプレイヤーとしてももちろんですが、こういった普及活動でも子供たちにフットサルの魅力を広め、この先もっともっと盛り上がって行くよう頑張りたいと思います。

とても充実した1日でした☆



んじゃまた Ciao!
体幹トレーニング!
Hola!

怪我の回復は順調です!

と、いうことで(!?)今回は今行っているリハビリを兼ねたトレーニングをご紹介いたします!


P6240258_convert_20080627004614.jpg

こんなことをしたり、

P6240260.jpg

こんなことをしたりしています!


みなさん見たことありますか? 何をやっているかわかりますか?


決してスーパーマンのマネをしてるわけじゃないですからね!(笑)


これは上から吊るされたひもを使って身体のバランスをよくするために体幹を鍛えています!

海外ではフットサルやサッカーはもちろん、様々なスポーツで行われているトレーニングです。


体幹を鍛えることにより、ボディバランス力が向上し、飛躍的なレベルアップがはかれるのだそうです。

なので、今はこのようなトレーニングをし、開幕にむけ調整をしています!


少しでもみなさんに進化したピケーノをお見せ出来るように頑張りたいと思います!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

順調です!
Hola!

オーシャンアリーナカップが終わって1週間が経ちました。

チームの方はリーグ開幕に向けさらなる進化をとげるために、日々練習に励んでおります!


んじゃ僕はと言えば…

怪我の回復は順調です!松葉杖も外れリーグ開幕に向けリハビリを頑張っている日々です!

なので今は焦らずしっかりと自分の身体をケアし、1年間戦えるコンディション作りをしたいと思います!


それから、去年はなかなか外からチームを見る機会がなかったので、今回あらためて気が付いたことがたくさんありました。

なのでそれをみんなに話したり、個々でコミュニケーションをとったりすることも積極的に行うようにしています。

正直一緒にプレイ出来ない焦りもありますが、今はそういった形でチーム練習に参加し他の選手との温度差が出ないように、また怪我が完治した時にスムーズに加われるように心掛けています。


あぁ、でも本当は早くボールが蹴りたくてしょうがないんですけどねっ!

もう少しだけ我慢して、別メニューで頑張りたいと思います!!


20080624001504

写真は名古屋で久々に乗ってみた車椅子! みんなには大げさだよと言われました・・・。

実際のところどうだったかと言うと・・・・・



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

オーシャンカップ
Hola!

昨日の夜、名古屋で行われたオーシャンアリーナカップから無事に帰ってきました!

結果は…3位

決して満足いく結果ではありませんでしたが、リーグ戦につながる経験が出来たのではないかと思っています。

いいプレイはそのまま残しさらに精度をあげ、逆に悪いプレイはこれから修正していく。

そんな作業を開幕までにシト監督のもと行っていけば去年よりもいいチームに仕上がるんじゃないかと個人的には思っています!

なので、この3日間の経験を大事にし、また明日からのトレーニングに励みたいと思います!



そしてこの絵は先シーズンまでバルドラールのスクール生として、また僕らの試合ではサポーターとして頑張ってくれているちびピケ君が描いてくれた自分です☆
20080616212809

久々の再会でしたが、変わらぬかわいい笑顔を見せてくれてとても元気をもらいました!

彼に負けないように、僕もみんなに笑顔や元気を与えられるように頑張りま~す♪



んじゃまた Ciao!

いざ名古屋へ
Hola!

ただ今、オーシャンアリーナカップ出場のため名古屋へ向かってます!
20080612142512

今回の大会はもちろん勝つことも大事であるが、その中で修正点もたくさん出していかなくてはいけないと思ってる。

僕らの目標はリーグ優勝だから、そのためにこの大会でいろいろと試したり、失敗したり、確認したりしなくてはいけない。

なのでコミュニケーションをたくさんとり、リーグ戦へ向けいい準備となる大会にしたいです!

って言っても、やっぱり戦う以上負けるのはイヤだから勝ちにこだわってやりたいと思います!

頑張ってきます☆



~話しは変わりますが~

先日ボティガへ遊びに行ってきました!
20080612142514

この写真は、学校が休みだからと、埼玉から遊びに来てくれたもっさんとケンゴの教え子(サマースクール時の僕の教え子)と今月からボティガで働くことになったマーとのワンショット!

リニューアルしていろんなフットサルグッズが入る予定みたいなので、あっ!後、マーも店員として働いてますのでみなさんも遊びに行ってみて下さい♪


って感じで、まだ静岡らへんなんでイナさんとジャレてみま~す!



んじゃまた Ciao!


合宿終了!
Hola!

土曜日で高知合宿が無事に終了しました!

今回はフィジカル中心の合宿と言うことで、覚悟をして臨みましたが…やっぱりシンドかったですね。。。

かなり走り、筋トレもし、全身筋肉痛の毎日でした。

それでもチーム全体で盛り上げて、誰一人脱落することなくこなす事が出来ました!

今年もやっぱりいいチームです☆


またチーム関係者はもちろんですが、今回は何より高知県のたくさんの方々に協力していただいたおかげで充実した合宿を行うことが出来ました!

ここでの成果を『リーグ戦優勝』という結果で、報告出来ればと思います!

リーグ開幕まで後1ヵ月ぐらいですが、今週名古屋でのオーシャンアリーナカップもありますので、そこでも意味のある3日間を送り、開幕に向け良い調整したいと思います!


20080609010108
最後の夜に招待していただき食べに行ったしゃぶしゃぶです♪

とても美味しかったで~す!  ありがとぉございました!!



んじゃまた Ciao!

WANTED!
Hola!

ホテルの廊下にこんなのがありました!
20080606225317



そしたら、隣の部屋にいた!
20080606225314


加入したばかりの小野君です☆

ピッチ内外とても頼れる(?)先輩です!


ちなみに似顔絵を描いたのは市原画伯です!

似すぎ!!




んじゃまた Ciao!
発表しま~す!
Hola!

今合宿のルームメートを発表します!
20080605225704

寝れるかな…

寝かせてくれるかな…

朝起きたとき無事でありますよ~に!(笑)


おやすみなさい☆

(※本当は優しい先輩です♪)




んじゃまた Ciao!
高知上陸!
Hola!

合宿で高知に来ました!

今回はボールを使ったトレーニングやフィジカルトレーニングを行う予定で、かなりハードな合宿になりそうです。

でも一年間ケガなく戦うためにしっかりコンディション作りをして臨まなきゃいけないから頑張らなきゃですね!

ということで、着いて早々ですが明日に向けトレーナールームに集まりケアをする僕らです(笑)
20080604233210

よーし、どのチームにも走り負けしないよーに明日から追い込むぞ!!

でもまずはしっかり寝なきゃですよね。

いっぱい寝ま~す。

おやすみなさい☆



んじゃまた Ciao!
始動!!
Hola!

バルドラールファンのみなさんお待たせしました!

長かったオフも終わり、いよいよ08~09シーズンが始動しました!

去年と同じく、まずは神頼みということで浦安市内にあります神社に必勝祈願に行ってきました!
takashi.jpg

代表組や移籍選手も合流し、久しぶりの再会や新しい出会いにみんな笑顔でコミュニケーションを図っていました。

明日からはトレーニングも始まり、すぐに合宿やオーシャンカップがあるので、あっという間に時間が過ぎていくと思いますが、チームで過ごす時間を大切にし去年以上の結果が出せるように頑張っていきたいと思います。

また個人的にも、みんなゼロからのスタートになりますので、まずは積極的にアピールし、試合で結果を残せるように頑張りたいと思います!


ではではみなさん、今年も浦安発信でフットサルを盛り上げていきましょう!

そしてみんなで感動を味わいましょう!!

応援よろしくお願いします☆



んじゃまた Ciao!
 

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

