Famima.com クリニック in熊本
Hola!

『famima.com presents futsal clinic』第6弾、熊本クリニックから無事に帰ってきました!

今回のメンバーはイチさん(No.4)、ケンゴ(No.14)、に続き、初登場のマー(No.21)で行ってきました!

今日の熊本はとにかく暑かった~

最高気温25度と少し僕らにはシンドかったのですが、参加者みなさんが盛り上げてくれたおかげで、終始笑顔で楽しむことが出来ました♪

そしてまたまたフレッシュな高校生が多数参加してくれましたよ!

みんな上手だったので将来が楽しみですね☆



終了後には恒例(?)になっているお風呂に入って帰ってきたのですが、日焼けでみんな腕と顔が赤く、お酒を飲んでいるような状態でした。

日焼けで体力を奪われたせいか、空港までの道中寝てしまった選手発見!

寝顔初公開!レア写真です!
20080429204211

ただ本当は前々からどうしてもブログに出たいと言っていたマーの希望でこのような写真になりました!

もちろんケンゴには内緒で(笑)

ごめんね、ケンゴ!


そんな感じで今回も熊本を満喫し、無事に帰宅しました!


熊本と言ったら、馬刺!
うまかったとよ~
20080429204208




この全国ツアーも残すとこラスト3会場!

頑張る&楽しむぞ~♪



んじゃまた Ciao!
KTMライブ♪
Hola!

今日はもっさん(No.10)とケンゴ(No.14)とKTM(ケンゴ、タカシ、もっさんじゃないですよ!)のライブに行ってきました!

ケツメイシのライブで~す♪
20080428002905

ライブは今までに何度も試合をした代々木第一体育館で行われたんですが、雰囲気が全然違うし、人の数も半端なかったんで試合をした会場とは思えませんでした(笑)

そんなことを考えているうちにライブはスタート!

終始立ちっぱなしで、騒いできました!

やっぱケツメイシすげーかっこいいね!

歌もトークも最高でした!!


フットサルでも今日ぐらい多くのお客さんに集まってもらい、そんな中で試合が出来たら最高だろうな~!

そうなるようまた日々頑張っていきたいと思います!




そして、その帰りに同じくライブに来ていた浦和レッズの相馬と横浜FCの戸川とご飯を食べて帰りました!
20080428002607

そんなこんなで充実した1日になりました!


んじゃまた Ciao!
Famima.com クリニック in広島
Hola!

『famima.com presents futsal clinic』第5弾、広島クリニックから無事に帰ってきました!

今回は中学生がたくさん集まってくれました!

僕が中学生の頃なんて正直フットサルは知りませんでした。

でも今の子供たちはフットサルとサッカーを両立して行うことが出来る環境なんで、どちらの道に進むにしてもそれはすごい良いことだと思います!

そんな子供たちがもっともっと増えていったらフットサルの未来も明るいですよね☆

全国の少年、少女たちよ、日本のフットサルのために頑張るんだぞ!!

そんなことを考えながら福山駅から千葉へ帰りました。


写真は福山駅から見えた福山城です。
20080426233007



あっ後、帰りにせっかく広島に着たので尾道ラーメンを食べて帰りました♪

初めて食べたんですが、ぶちうまかったです(笑)
20080426235807



んじゃまた Ciao!
芸術
Hola!


突然ですが、これ誰だ~?
20080424150406


すごいですよね~!

マジで俺にはこういうセンスがないから尊敬しちゃいます!
(前にも言いましたが!)


ちなみにこれがバルドラールみんなバージョンです!
20080424150906



素敵な似顔絵ありがとぉございました☆

チームの事務所に大事に飾ってありますよ!!



んじゃまた Ciao!
Famima.com クリニック in福島
Hola!

『famima.com presents futsal clinic』第4弾、福島クリニック無事に終わりました!

今回は天候があまり良くなかったんですが、本当に多くの方に参加していただいて、盛り上げてくれたんで楽しくボールを蹴ることが出来ました!

ありがとぉございました。

そしていつもはバルドラールの選手だけで廻っているんですが、今回はスペシャルゲストでステラミーゴの矢ノ目選手も参加しました!
20080420193707

シーズンが始まればもちろんライバルとなる選手ですが、今回のようにフットサルの普及という目的で活動するのは同じ気持ちでボールを蹴れるので、そういうのもすごく良いな~って感じました!

Fリーグなどでいい試合をするのも大切ですが、このように他のチームの選手と普及活動を行うのも今後どんどんやっていければなって思います!


そんなこんなで、終了後は温泉で汗を流し、そして食事をして帰りました!
20080420193710


また食べちゃいました(笑)


んじゃまた Ciao!
生出演!
Hola!

ただ今、『famima.com presents futsal clinic』第4弾で福島に来てます!
20080419183708


そしてなんとFMいわきの『サタデーナビ』に生出演してきました!

Fリーグのことやフットサルの魅力についてなど、たくさんおしゃべりしてきちゃいました!
20080419183710


ちょっぴり緊張しましたが、貴重な経験が出来ました!

また明日クリニックも頑張ります☆



んじゃまた Ciao!
お笑いライブ
Hola!

今日はシーズン中に中々行けなかった親友のお笑いライブに行ってきました!

マー(No.21)と!

その友達は吉本のお笑い養成学校を出て現在に至るんですが、本当に厳しい世界なんで、寝る時間も削って(!?)笑いのために日々時間を費やしています。

そんな友も昔はサッカーをやっていたので、僕のことにも興味を持っていてくれて時々応援にも来てくれました!

フットサル選手もお笑い芸人も特殊な業種なんで様々な悩みを抱えておりますが、お互い刺激を与え合い、また励まし合い頑張っていっているのです!

今日はそんな彼の晴舞台を見ることで、また明日から頑張らなきゃって気合いが入りました!!


これが『ブレーメン』!右が親友の岡部です。
20080418231907



こちらが『かたつむり』!
20080418231904

『かたつむり』の林(右)も以前からフットサルを一緒にやったり、飲みに行ったりする友人です!


凹んだときは、この二人を誘って焼肉を食べにいくのが形になりつつある僕でした♪


これから『ブレーメン』と『かたつむり』はきっと必ずグイグイ来ますんで、みなさんもチェックしてて下さい!!


よろしこ☆



んじゃまた Ciao!
オープン!
Hola!

ケンスケのブログを御覧の方は知っているかもしれませんが、港区三田にフットボール&ファッションのセレクトショップがオープンしました!


その名も『Entlo』(エントロ)


このお店のマネージャーはバルドラールセグンドの選手兼ラスボニータス監督の米川正夫君がやっています!

彼を見てわかるようにお店の至る所にこだわりが出ていて大変オシャレです☆

もちろん置いてあるグッズもオシャレな物ばかり!

フットサルをする時もやっぱり格好から入らなきゃ!(笑)

みなさん、ぜひ足を運んでみてください!

もしかしたらバルドラールの選手に会えるかもしれないですよ~♪
20080415152206

こんな感じで!(ディラン風なケンスケ)

田町、三田駅から徒歩4.5分です。
わからない方はお店に問い合わせ下さい

港区三田3-3-12-101
03-3453-1404



んじゃまた Ciao!
Famima.comクリニック in石川
Hola!

『famima.com presents futsal clinic』第3弾、石川から無事に帰ってきました!

今回も本当に多くの方に参加していただいて、僕らも楽しくボールを蹴ることが出来ました!

小学生も楽しそうでしたし、一般の方も積極的にプレイしてました!

ありがとぉございました☆



終わった後に、せっかく石川に来たので、海の幸を堪能しようとお寿司屋に寄って帰りました!
20080414104904

廻るお寿司屋だったのですが、とてもおいしくこんなに食べちゃいました(笑)





あっ!後、幻のおにぎりを発見したんでご紹介!
20080414104906

バカうまかったっすよ!!


んじゃまた Ciao!
いざ石川へ!
Hola!

『famima.com presents futsal clinic』第3弾、今から石川に行ってきま~す!


今回はイチさんと、石川県出身のケンゴと、たまたま暇(?)だった彼と一緒に行ってきます!
20080412174123

またたくさんの笑顔と出会えるのが楽しみです♪


それでは行って参ります!


んじゃまた Ciao!
ギャラリーアップ
Hola!

今、僕らが週末などに行っている『famima.com presents futsal clinic』の模様が、HPでアップされているので、皆さんも是非見てみて下さい! 

http://www.ityfami.com/

こちらの結果報告やフォトギャラリーを見ていただきますと、クリニックの様子などがわかるかと思います!
kouchi3_b_convert_20080409225214.jpg

このクリニックの合い言葉は 『 vamos rir com o futsal ! 』
ポルトガル語で 『 フットサルをして笑顔になろう 』ということで僕らもみんな笑顔!!

参加できなかった方もこちらを見て笑顔になって下さい!!

よろしこ☆


んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

魚沼産!
Hola!

先日新潟にクリニックに行ってきたのは前のブログでお伝えしましたが、実は終了後に主催者の方から素敵なお土産をいただきました!
20080408212305

そう!魚沼産こしひかり!!


僕一人で食べるのはもったいないので、(自炊を全然しないので…。)実家に持って帰り家族みんなでいただきました♪
20080408213204


今回お世話になった山崎さん、本当にありがとぉございました!

これからも新潟のフットサルを盛り上げて行ってくださいね☆


と、いうことでおいしくいただきました~



んじゃまた Ciao!
Famima.com クリニック in新潟
Hola!

ただ今、『famima.com presents futsal clinic』の講師として新潟に来ています!
20080406113008

ここは中越地震が起こった中心の場所で、町には『復興』の文字が見られます。

今回、僕らもフットサルを通して新潟のみなさんに元気を与えられたらなと思います!

20080406123707


寒いけど…頑張ってきます!!


んじゃまた Ciao!
スクールブログオープン!
Hola!

この度、バルドラール浦安フットサルスクールのブログがオープンしました!

その名も

La Escuela(ラ・エスクエラ)

スペイン語なんだけど英語だとThe schoolって感じです。

スクール概要の紹介、コーチ陣紹介、普段のスクールの様子や休校のお知らせなどを掲載してます。

将来的には動画やスクール独自のインタビューなどのコンテンツを持って行く予定です!

みなさんも是非チェックしてみてください☆

20080404170907



んじゃまた Ciao!
パクリじゃない!?
Hola!

みなさん、コウタ(No17)のブログ見ましたか?
200803151656000.jpg

完全に僕のネタを横取りしてますよね!?

多分、結構選手同士でブログをチェックし合ってるんで、彼も僕のを見てそれできれいだと思い
目黒川に花見に行ったんですよ!


でも認めないんですよね~。。。

素直じゃないんだから、コウタったら~。

あっ!間違っても一緒には行ってないんで勘違いしないでください!

あまり仲良くないんですから♪


まぁ今後も彼のブログのネタには気をつけてくださいね!!



んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

花見♪
Hola!

先週末に少しだけ時間があったので、桜を見に行ってきました!
200803301250001.jpg

やっぱりこの時期に日本にいるなら桜を見なきゃですよね!

シト監督にも見せてあげたいです!日本の美しい花を!!

僕は毎年こんな桜を見て、今シーズンも頑張らなきゃって思います。

この後、雨が降ってきてしまいましたが、まだそこまで散ってはいないと思うので、 
見てない人は是非お花見へ!
200803301349000.jpg

今回僕は中目黒ら辺の目黒川沿いを散歩しました。

ちょっと写真のセンスありますよね、僕?


いや、携帯を変えたので画像が良いだけでした(笑)


浦安にも桜がたくさん咲いてるんで、今週見に行ってきま~す♪



んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

