クリニック&イベント
Hola!

金曜日、土曜日とフットサルクラブ東京東陽町コートでクリックとイベントをさせて
いただきました。

本当にたくさんの方々に参加していただき、楽しくボールが蹴れました!

遠くから来ていただいたり、2日間とも参加していただいたりと、
とても感謝しています。

こういった事がきっかけで、フットサルのおもしろさや、魅力を感じてもらえたなら嬉しいです。

今後こういった機会を増やしていきたいと思いますので、今回参加された方や、また興味がある人はぜひぜひ参加して下さいね!

日本のフットサルを盛り上げていくためにも、これからもみなさんよろしくお願いしま~す!!  

お疲れさまでした☆


んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

M'sフィールドスクール
Hola!

はたまた昨日でM'sフィールド07~08シーズンのスクールが終了しました!
(幼稚園クラス)
20080328154503

幼稚園クラスが始まった頃はボールを手で持って走りまわっちゃう子もいましたが、今ではちゃんと足でドリブルが出来るようになりました!

足の裏を使ってボールを止めることだって出来ます!

本当に成長が早く、毎週毎週出来ることが増えていく子供たちを見てうれしい気持ちになりました!


中学生クラスだって負けてません。

ただプレイするのではなく、頭を使って考えながら状況判断するようになってきました!

このように子供たちの成長を間近で感じることで、僕自身も成長していかなくてはと常に感じています。

みんなそれぞれゴールは違うけれど、自分で設定したゴールに向かって日々頑張ってもらいたいですね。


そしてそんな子供たちを見て僕も頑張れるのであります!

みんな4月からも気合い入れて行くぞ~!!


※4月からはM'sフィールドでも小学生スクールが始まることになりました!無料体験も行っていますので、興味がある方はバルドラール浦安フットサルスクールまで問い合わせ下さい!
TEL:047-353-9130


んじゃまた Ciao!
市川コルトンスクール
Hola!

昨日で市川コルトンスクールの07~08シーズンのスクールが終了しました。

(低学年クラス)
P3260001_convert_20080328004357.jpg

(高学年クラス)
P3260006_convert_20080328004554.jpg


夏から始まり約半年が過ぎましたが、ビックリするぐらいみんな成長しました!

始めはフットサルすらあまり知らなっかった生徒たちで、足の裏を使うことになかなか慣れることが出来ず苦戦してました。

しかし、今ではみんな徐々に使うことが出来るようになり、状況に応じて使い分ける判断が出来るようになった子も増えました。

また練習中は笑顔と声が絶えることなく、積極的に取り組んでくれたので、本当に良いトレーニングが出来ました!

この経験を生かし、自信としてこれから先も頑張っていってもらいたいです!

コーチである僕も、こんな子供たちに刺激を受けて頑張っていけるのです。

みんなありがとう! また次なる目標に向け一緒に頑張って行こうね!!  


今回は僕のかわいい生徒たちの紹介と報告でした。


んじゃまた Ciao!

 

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

イベントやります!
今週末の3月29日(土)に江東区にあります、フットサルクラブ東京東陽町コートでイベントを行うことになりました!

今回のイベントには僕以外にもFリーガーが参加予定で、少しクリニックを行った後にゲーム(試合)をするというものになっています。

どなた様でもご参加いただけますので、ボールを蹴りたい、たくさんゲームをしたいという方は是非どうぜ!

またスペシャルな企画もご用意してます♪


時間は17時から20時までと長いので思う存分ボールを蹴れるのではないでしょうか!


申し込みや詳細はフットサルクラブ東京東陽町コートまでお問い合わせ下さい!
TEL 03-5606-0027


皆様のご参加お待ちしてま~す!!
in 静岡
Hola!

今日は仕事で静岡に行ってきました!

そう!静岡と言えば僕が生まれたところ!!

って言っても、生まれてすぐに横浜に引っ越しちゃったんですけど…。

でも親戚がこっちにいるんで小さい頃は毎年遊びに来てました。

なので今日も仕事の合間に少しだけ思い出のある場所に行ってみました。
20080325214005

ここは清水区の三保海岸なんですが、海と富士山を一望できる場所で、よく遊びに来ました。

そして今日も海と富士山を見るためにやってきたんですが、まさかの富士山雲隠れ。。。

ちょっとも姿を現してくれませんでした。



残念。



今日は時間も少なく、富士山も見れなかったのでまたゆっくりと来て懐かしい思い出のスポットに遊びに行きたいです。

でも何だか幼い頃の気持ちを思い出し、いい気分転換になりました♪


んじゃまた Ciao!
バルドラールと遊ぼう
Hola!

今日は浦安市児童センターで子供たちと遊んできました♪

これは児童センターの催しで今回で2回目の開催でした。

前回同様本当に多くの子供たちが集まってくれて楽しい時間を過ごす事が出来ました!
(かなり早くから整理券を取りに来た子もいたらしい!!)

1番おチビちゃんは3歳くらい(かな?)から中学生まで集まってくれて、大盛り上がり↑↑

その中で僕は幼稚園生以下の子たちと遊びました♪
DSCN0260_convert_20080323230923_20080323231042.jpg
    
みんなとても楽しそうな顔をしていたので僕も嬉しくなりました!

まだまだ無限の可能性を秘めている子供たちの能力を、“ボールを蹴る”というチャレンジによって
いろんなきっかけになってもらえればと思っています。

また今日という日から、“ボールを蹴る”ことが楽しいと感じてくれた子がたくさんいたらすごく嬉しいですね!

是非、第3回も開催されるといいです☆


今日は天気も良かったし、(花粉はきついが・・・)子供たちから元気をもらえたので、また明日から
頑張っていきたいと思います!


※フットサルを習いたいと思ってくれた子はバルドラールフットサルスクールへ!!
 みんな待ってるよ~


んじゃまた Ciao!
 

休息日
Hola!

今日は久々に横浜の実家でゆっくりと過ごしました♪

朝からお彼岸ということで祖父のお墓参りに行き、今シーズンの報告をしたり、家族みんなでランチに行ったりと、まったりゆっくり過ごしました。

シーズン中は帰って来てもゆっくりすることが出来なかったので、今日は久々に家族サービスが出来て良かったです!

そして一番の楽しみ、母の手料理を食べさせてもらいました!
20080322185908


小さい頃からいつも応援に来てくれ、支えてくれました!

家族の協力があっての僕なので感謝の気持ちでいっぱいです☆

これからもたくさん親孝行していきたいです!!



んじゃまた Ciao!
Famima.com クリニック in 高知
Hola!

本日再び高知県に舞い戻って参りました!
20080320113903


今回は『famima.com presents futsal clinic』の講師として訪問しました。

クリニックを通じて多くの人たちにフットサルの魅力を伝えていければと思っています!

高知県以外にも全国8ヶ所を回る予定となっています。

まだまだ生徒募集中なので興味がある人は、http://ityfami.com/(PCのみ)をチェックしてみて下さい!


んじゃまた Ciao!
クリニックやります!
3月24日と31日と横浜市青葉区にあります、フットサルクラブ東京青葉台コートでクリニックを行うことになりました!

今回は実家があります横浜で行います。育った地域でフットサルを通して、いろいろな方と交流出来ればと考えております。

カテゴリー分けはなく一般の方対象になってますので、レベルに関係なく女性の方や初心者の方でもご参加いただけます。

時間は21時~23時となっています。

お時間がある方は是非ご参加下さい!!

また詳細はフットサルクラブ東京青葉台コートへお問い合わせ下さい。
TEL 045-979-2250 (受付10:00-23:00)


たくさんの応募お待ちしてま~す!
キャプテン来店!
Hola!

本日いつものようにバルドラールショップで店番をしていたら、キャプテン市原選手が来店しました!?


こんな感じ(絵)での来店ですが…しばらくはいると思うので、みなさん見に来てください!
20080319143511


マジで似てますよね!
イチさん本人が描いたんですよ!

ちなみに、これは先日行われたファン感謝祭の時に描いた1枚でした。

ファンの方へのプレゼントだったんですが、少しの間だけお借りしちゃいました♪

ありがとぉございます!


僕は絵を書くのが本当に苦手なんで、こういう絵を描ける人が羨ましいです。


みなさんの中で芸術的センスがある人は、是非No.7も描いてみてくださ~い!!



んじゃまた Ciao!
誕生日
Hola!

みなさんご存じですか、3月15日が何の日だったか?

そう!我らがシト監督の52回目の誕生日!!(明石家さんまと同級生!?)

ということで、ファン感謝祭の後にサプライズでお祝いをしました♪
20080318010312.jpg

ご覧のように生卵と小麦粉で(スペイン人なのにブラジル風で)盛大に&豪快に
祝福しました!

この後、生卵と小麦粉まみれになったシト監督は北野コーチや岡山コーチを捕まえてまきぞいにしてました!

そしてのんきにそれを見て大笑いをしていたら、僕も岡山コーチに捕まり、見事粉まみれになりました。。。
200803161731000.jpg


何はともあれ素敵な誕生日会でした!

フェリス クンプレアニョス!シト!!
(誕生日おめでとう!シト!!)


んじゃまた Ciao!






ファン感謝祭
Hola!

今日はシーズンも終了したというこでファン感謝祭が行われました。

天気もとても良く、大変多くの方が参加してくれました!

今シーズン共に戦ってくれた仲間(ファン)たちと楽しくボールを蹴ることが出来て、すごく楽しい1日でした♪
image003.jpg

今日みなさんとボールを蹴って再確認出来ましたが、本当に今シーズン最後まで戦えたのは
応援をしてくれているみなさんがいたからだと強く思います。

決して満足のいく試合ばかりではありませんでしたが、最後まで暖かく応援をしてくれたみなさんが
いてくれたからこそ、全日本選手権では優勝出来たのだと思ってます。

本当にありがとうございます!!

また僕たちは次なる目標に向かってスタートしていきます。

もちろんみなさんと一緒に戦って行きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!!

今日参加できなかった方や、遠くから応援してくれている方も含め本当に感謝しています☆

ありがとうそしてこれからもまたよろしく!!

image002.jpg

(リフティングもっとうまくできるように練習しま~す。。。)  


んじゃまた Ciao!








テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

愛媛クリニック
Hola!
20080315180903


ただ今、イチさんと川ちゃんとユウ君とコウタとケンゴと愛媛に来てます!

子供たち100人ぐらいが参加してのフットサル教室!

その後には高知のチームとミニゲームをしたりと大変楽しいひとときでした♪

今回僕らを招待してくれた関係者のみなさん本当にありがとぉございました!

今日参加してくれた子供たちの中から一人でも多くのFリーガーが誕生することを願ってます☆


んじゃまた Ciao!
お気に入りスポット
Hola!

今回は浦安市内のお気に入りスポットを紹介います!

明海6丁目にあるバリ料理屋 『PJ

とてもオシャレでまるでバリにいるようです!(バリに行ったことはありません。(笑))
料理もすごくおいしいです!僕のおススメはナシゴレン!
お酒も飲めちゃいます!!(お酒は苦手です)

20080314003006

リーグ開幕前に選手とスタッフで行ったことがきっかけでよく行くようになりました。

ここのマスターと奥さんはもちろんバルドラールファンです!
とても気さくで親切でいつも良くしていただいてます☆

この日もチームの話やバリの話で大盛り上がり↑↑
笑いが絶えない空間でとても癒されました!

20080314005104


みなさんも是非行ってみてくださいね♪

僕もまた行きまーす! 

マスター、奥さんありがとうございました!


んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

クリニックやります!
3月14日.28日と江東区にあります、フットサルクラブ東京東陽町でクリニックを行うことになりました!

今回はカテゴリー分けはなく一般の方対象になってますので、レベルに関係なく女性の方でもご参加いただけます。

時間は21時~23時となっています。

お時間がある方は是非ご参加下さい!!

また詳細はフットサルクラブ東京東陽町へお問い合わせ下さい。
TEL 03-5606-0027

お待ちしてま~す!
優勝
Hola!

改めまして、この度全日本選手権に優勝することができました!


リーグ戦で名古屋に1回も勝てず準優勝で終わり、このかりは全日本選手権で
返すと決めてこの大会に臨みました。

高知での予選から楽な試合は1つもなく、全力で戦ってきました。

その結果、試合を重ねる毎にチームはまとまっていき、信頼関係が深まり、目標を共有することで
本当にいいチームになっていったと思います。

また大変多くの方が応援をしてくれて、選手と同じ気持ちで外から戦ってくれました。

こうして選手、監督、スタッフ、そして応援をしてくれたみなさんが1つになったことで、『日本一』と
いう結果が出せたのだと思います!!

この優勝はみなさんで勝ち取ったものですよね!僕はそう強く感じています。

本当に本当にありがとうございました。

みなさんと流した嬉し涙、最高でしたぁ!!!



そして次なる目標に向かいまた一緒に戦っていきましょう!


nakajima.jpg

今回はちょっとまじめに、喜びの報告と感謝の気持ちでした。



んじゃまた Ciao!












テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

勝ったど~
Hola!

やりました!

勝ちました!

日本一!

みなさん本当にありがとぉございました!

20080309205718
(本当はすごく仲良いんです)

とりあえずまたゆっくりブログ書きますね♪

今日はこの喜びにもう少しひたりたいと思いま~す☆


んじゃまた Ciao!
あと1つ
Hola!

20080308223312

いよいよ舞台が整いました。

明日の決勝は名古屋オーシャンズ。

日本一を決める最後の試合で、名古屋と再びやれることは僕らにとっては願ってもいないリベンジチャンスだ!

リーグで一回も勝てなかった相手だけに、明日に賭ける気持ちはどこのチームよりも強いだろう。

そんな想いをピッチで表現したいと思う。

明日は仲間、スタッフ、関係者、サポーターや応援してくれているすべての人たちと一丸となって戦いたいと思います!!

会場に足を運んでいただける人は是非赤いものを身にまとい、サポーターと一緒に僕らにパワーを送って下さい!

そして最後に一緒に嬉し涙を流しましょう☆

では明日代々木で!


んじゃまた Ciao!
勝利
Hola!

今日は6対1でプライアグランジに勝利した!

みんなで勝ち取った勝利だったと思う。気持ちも入っていたし、身体を張って戦っていた。

チームの調子は決して悪くないと思う。ただ、この結果に満足するのではなく、
また明日気を引き締めて戦わなくてはいけない。

この連戦を勝ち抜くためには強い気持ちが必要だ。

後2試合、どこよりも気持ちを全面に出して戦いたいと思います!


あっ!そう言えば、今日何とか大会初ゴールを決める事が出来ました☆

サポーターのみなさん長らくお待たせしました。
そしてピケーノコールありがとうございます♪

この調子で残りもゴールを狙っていきたいと思います!!

明日も勝つぞぉ~!!!


んじゃまた Ciao!

200803071934000.jpg

(この写真はコウタと帰ってる途中で起きた1コマ ※仲良くはありません。)

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

花粉症
Hola!

前回ブログで花粉に悩まされていることを書きました。

すると、心優しいファンの方々から多くのコメントや花粉対策グッズをいただきました!

かみすぎで赤くなった鼻に優しいローションティッシュや、かなり効くらしい目薬!

メンソール配合の鼻につめるやつ!(写真参照)

また飴やツボに貼ると呼吸が楽になると噂のシールなどたくさんいただきました!
20080306225107

これで明日からの3連戦は乗り切れるでしょう!

そう、3連戦!!

全部勝って嬉し涙流すぞ~!


本当にみなさんありがとうございました☆


んじゃまた Ciao!
この年齢になって。。。
Hola!

まさかこの年になって絡まれた・・・。

DSC03840_convert_20080306015537.jpg

先日、高校生のときにチームメイトだった石川直宏(FC東京.No18)君達と食事をしている時に、
怖そうなお兄さんに絡まれ説教をされました。

決して僕らは悪いことなんて1つもしてないのに・・・







と、言うのはウソで絡んでる風な彼もチームメイトでした!

年に1度、マリノスユースのOB会があり、これは久々に再会したときの1コマです。

見た目が怖そうだった山本君に説教されてる写真撮ろうよと言い出したナオのアイディアで
生まれました!

実際はみんな仲良く、この日も昔話で大盛り上がりでした♪
DSC03839_convert_20080306021216.jpg

この写真は2つ上の先輩方と撮ったものです!

とっても楽しい時間でした!

この会を毎年企画している先輩、またマリノス関係者のみなさんありがとうございました。

また来年もお会い出来ることを楽しみにしてます!!


んじゃまた Ciao!





テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

宿敵現る
Hola!

今週末に、大事な試合を控えている僕ですが、やっかいな敵が現れました!

それは、花粉です。

もう、目はかゆいわ、鼻水は止まらないわで大変です。

練習中も鼻水が流れ出てきて、ビブス(チーム分けをする時に着る、色付きのベストみたいなの)で
拭いちゃいました。

岡ちゃん、ごめんなさい。。。

なので、今の必需品はこれ↓

image.jpg



ティッシュ & マスク & 目薬 & 点鼻薬 & 飲み薬

これらと共に、代々木に乗り込みたいと思います。

誰か良い対策を知ってたら、コメントください。


んじゃまた Ciao!


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

読書
Hola!

全国大会の高知予選が終わり、今週末の決勝ラウンドへ向け調整している今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしですか?


僕はといえば秋でもないのに読書に没頭しています。

今ハマっているのは、小宮良之さんが書いた本なんですが、グランパスやFC東京などで活躍した福田健二選手の戦いを綴った『RUN』という本です。
20080304124404

これはスクールに通っている子のお母さんから頂いたんですが、高知でも寝る前などに読んでいました!

現在海外でプレイしている福田選手の苦労、苦悩などを知り、僕ももっと意識を高く持ち、毎日の練習を大事にしていかなくてはと刺激を受けています!

もっさん(No.10)やトオル(No.15)も興味を持っていたのでみなさんも是非読んでみて下さい♪

選手の心理などがわかり、また今後僕たち選手を違った感覚で見れるかもしれませんよ~


んじゃまた Ciao!
3連勝
Hola!

無事に3連勝し、予選突破出来ました!!

課題や修正点はまだまだありますが、ひとまず次につながったのでホッとしてます。

また今週いい調整をして、代々木で行う決勝ラウンドへ臨みたいと思います!


最後に、高知まで応援に来てくれたサポーターやファンのみなさん、また浦安など遠くから応援してくれたファンのみなさん、本当にありがとうございました!

ただまだこれで終わったわけではないので、最後の試合まで暖かい声援お願いします!

20080302130705

試合が終わった後、シト君(監督)とマサ君(通訳)と撮りました♪


んじゃまた Ciao!
この人‥
Hola!

明日十時から試合なんでもうそろそろ寝ようと思ってたら、また来ましたこの人↓↓
20080301230812

すぐに来るんですよね。

しかもなぜかお揃いの寝間着!

あんま仲良くないんだけどな~(笑)

あぁ早く寝たい。


でも実は結構寂しがり屋なんですよね、彼と僕 (^。^;)

部屋に一人になっちゃうと必ず誰かいるところに行ってしまう二人なんです☆


じゃ仲良く二人で寝ますねzzz(ウソ)

んじゃまた Ciao!
今日は
Hola!

昼間に更新しようと思ったんだけど、寝ちゃいました。

すみません。

今みんなで楽しい夕食をとり、少し落ち着いたので更新しよう思います!


と、言ってもおもしろいネタがあるわけではないけど‥


あっ! 今日も無事に勝つことが出来て良かったです!

僕の調子はあまり良くないですが‥とにかくチームの勝利が第一なんで、勝てて何よりです。

また明日もしっかり勝って浦安に帰りたいと思います!!


そのためにも今からちゃんとコンディション作りをし、明日に臨まなきゃ!

ということで、
20080301201310

治療してもらうことにしました。
(トレーナーの岩城さんです。)

いつもお世話になってます!

今からちょっと、明日得点出来る体作りをしてもらいたいと思います。

そして明日は得点するぞぉ~!!


んじゃまた Ciao!
