同部屋
Hola!

高知に来て2日目の夜をむかえます。

今回の遠征で同じ部屋になったのは彼↓
20080229232708

先日のR-1で2位という成績を残し、世の中の脚光を浴びている!?(バルドラールでは人気だ!)『芋洗坂係長』のネタを見ながらおぼえてる彼。

明日も早起きだから早く寝てもらいたいものだ‥。


まぁそんなケンゴ(No.14)と楽しく過ごしてます♪


では、また明日も頑張って勝ち点3をゲットしたいと思います!


んじゃまた Ciao!
初戦
Hola!

全日本選手権初戦、無事に勝利することが出来ました!

朝早い時間だったし、こういった大会の初戦は本当に難しい。

内容よりもとにかく勝ち点3を取ることが大事だと思ってた。

結果は2ー0!

みんながやるべきことをやって勝ち取った勝利だったと思う!

いい形で初戦を終えたので、また明日も気持ちを引き締めチームみんなで勝利を目指したいと思います☆


では、朝早かったんで少し昼寝しま~す♪

20080229144912


んじゃまた Ciao!
出発
Hola?

今から高知に向け出発します!

みんな顔色もいいし、準備万端です!

また日曜に笑って帰って来れるように頑張ってきます!
20080228182803


また今回のプーマカップ2008の試合速報をチェック出来ます。
僕の契約メーカーであるプーマさんのサイトになってますので、
みなさんもチェックして下さい♪
こちらです↓
http://www.puma-cup.com/2008/

では行ってきます☆

んじゃまた Ciao!
いよいよ
Hola!

明日からいよいよ全日本選手権が始まります。

われらがバルドラールは予選ラウンドが行われる高知県へと本日出発します。

20080227113453_convert_20080228121449s.jpg

このポスターに書いてあるように『プロもアマも関係ない。強いチームが勝つだけだ。』
まさにその通りの大会だと思う! 

強い気持ちを持ったチームが上へと勝ち進めるだろう。

僕たちはどこにも負けたくない。

とにかく、予選突破のことだけを考えて3日間戦ってきたいと思います。

第11回大会で優勝した時のことを思い出すと今でも鳥肌がたちます。
あの思いを、あの涙をもう一度味わうためにも全力で!!

まずは初戦のファイル戦にぶつけたいと思います!


んじゃまた Ciao!





テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

日課
Hola!

いつも練習が終わると、もっさん(No.10)とマサキ(No.18)と一緒に帰ります。

なぜなら帰る方向が一緒だから‥。

マサキとは家も近いわけで‥。

そんな帰りの車の中はフットサルの話や、
くだらない話で盛り上がり、疲れた体を癒す空間でもあります。

そしてもっさんを下ろした後、マサキと二人で行きつけの定食屋で食事をし帰るのであります。

20080227015903

この写真はマサキが撮ってくれました!

実は彼、おとなしそうに見えますが相当おもしろやつです!

小学生の頃からのサッカー仲間で、古い付き合いなんです♪

みなさんも一度イジってやって下さい(笑)
(多分イヤな顔をします!?)

んじゃまた Ciao!
芸術
Hola!

これ見て下さい!
20080225203603

すごくないですか?

美大生が書いてくれたそうです!

すべて墨汁で描かれた7番!

僕は絵とか書けないんで、嬉しいの前にすごいの一言!

素晴らしい才能だと思います!

書いてくれた美大生さんありがとぉございます☆

僕は絵では表現することが出来ないんで、
ピッチの上で芸術的なプレイを魅せれればって思います!?

なんちって(笑)


んじゃまた Ciao!
カンファレンス
Hola!

昨日はバルドラール浦安の監督であるシト・リベラによる
フットサルカンファレンスに参加しました!

内容はサッカーとフットサルの違いから始まり、
最後は映像を見ながら戦術の話までと広がりました。

みなさんはあまり知らないと思いますが、うちの監督はまぁ話好き!

止まらない!止まらない!!

近所のおばちゃまたちと同じくらい話好き!

2時間という制限があったのが救いでした!(笑)

それでも日本より歴史があるスペインで長くフットサルに
携わってきた方の話だからためになることばかり!

あっという間に終わってしまいました。


シト監督、おつかれ様でした。貴重なお話ありがとうございます!

20080224140903


とても有意義な時間でした♪

んじゃまた Ciao!
ボ~ン82
Hola!

今日は練習試合の帰りにチームメイトとご飯を食べて帰りました。

メンバーはコウタとトオルとケンスケ。

今回のメンバーに共通しているのがみんな82年生まれ!

ただ僕は早生まれなんで3人より1つ上!

つまりキャプテン!!

個性豊かな3人なんでまとめるのが大変。。。

あまり仲良くはないけど(笑)何とか楽しく食事しました!


20080223220704.jpg


って、みなさんケンスケのブログを読んでもう知ってましたか??

今回はケンスケにかぶせてみました!

んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

クリニック
Hola!

昨夜、東陽町にありますKEL(フットサルクラブ東京東陽町コート)にて
クリニックを行いました。

急な募集だったにもかかわらず、多くの方が足を運んでくれました!

おかげさまで、楽しく充実した時間をおくることができ、僕はとても満足しています!
(参加していただいたみなさんはどうでしたか?)

またこれからもこういったクリニックをたくさん行っていきたいと思っていますので、
みなさんどんどん参加してください!

今後は中級者クラスだけでなく、初心者や女性を対象としたクラス、またチームクリニックも
やっていきたいと思ってます!

よろしくお願いしま~す!


最後に、

参加していただいたみなさんお疲れさまでした。
みなさんの協力があり楽しく行うことができました。
今後もボールを蹴ることを愛し、一緒にフットサルを盛り上げて行きましょう!

ありがとうございました!!


PS.今日KELにて4周年記念イベントが行われるそうです。フリーマーケットやLIVE、
   またフットサル大会が行われ、内容盛りだくさんです。
   お時間がある人は足を運んでみては♪


んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

ディズニースポーツ
Hola!

今日はボティガバルドラールで店番してます。

ところでみなさん最近発売されたディズニーと
バルドラールのコラボTシャツをご存じですか?

こんなかわいいものがあったりと、
20080222155803


全3種類、赤と白を揃えております!

また時々ですが、僕も店番をしてますので

是非遊びに来て下さい♪

新浦安駅をおりて目の前のショッパーズ2階だよ。

お待ちしてま~す


んじゃまた Ciao!
ペット
Hola!

今日は僕が飼ってるペットを紹介します。

この子です↓↓

20080219024923.jpg


名前はセルドちゃん(女の子)です。

この子と出会ったのはココ

とってもおとなしくてエサもいらないので経済的!!
寂しくなったら転がしてあげると喜びます♪

癒しのペットとして是非どうぞ!


んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

公約が・・・
Hola!

実はリーグ最終節マリネロ会員だけに送られた選手達の公約があった。

もちろん7番にもそれはあった。

内容はゴールを決めてパフォーマンスをする、という事だった。


健太さんのヒールリフト。素晴らしかった!

稲さんのゴール。さすがでした!

洸太郎の洸太郎ターン。華麗でした!

7番。ノーゴール。がっかりでした。

7番以外はみんなちゃんと守りました。


サポーターのみなさんがいつも以上に7番コールをしてくれていた。
それは聞こえていたし力になった。勇気になった。
期待してくれていたのがわかったから何としても決めたかった.

でも結果はノーゴール。
しっかりと事実を受け止め、この思いを選手権につながたいと思います。

最後まで声援をおくってくれたみなさんありがとうございました!

選手権では・・・頑張ります!!


写真は試合帰りに洸太郎に点の取り方を聞きながら仲良く帰った2ショットです☆

んじゃまた Ciao!
20080218111203.jpg



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

Fリーグ閉幕
昨日で9月から始まったリーグが閉幕しました。

本当にあっという間でした。
結果は準優勝。悔しい思いもしたけど、嬉しい思いもたくさんしました。

本当に多くの人たちに応援されて戦うことが出来ました。とても幸せなことだと強く思います。

みなさん本当にありがとぉございました!
温かいの声援は僕らの力となり一緒に戦うスピリットになりました。


これからは全日本選手権が始まります。
リーグで経験したことを生かしFリーグ準優勝チームとして自信を持って戦いたいと思います。


個人的には決勝で名古屋と戦い、勝って日本の頂点に立ちたいと思ってます!

また明日からチーム一丸となり、みなさんに良い報告が出来るようにがんばります!


本当にありがとうございました!
そしてまたこれからもバルドラール浦安をよろしくお願いします☆

0217_takashi2.jpg

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

お世話になってます
Hola!

今日は相棒のMyシューズを紹介します!


このシューズはFリーグが開幕と同時にはきだしました。

明日でリーグ最後ということで今季頑張ってくれた相棒に感謝と、
またラスト1試合頑張ってくれ!という気持ちを込めて紹介します。


ありがとぉ~相棒!
明日も頼むぞ~相棒!!
20080216144004



んじゃまた Ciao!
つ、ついに・・・
Hola!

ついに出来上がりました!

20080213191027.jpg


わかりますか?


そう、その通り!

ピンクのゴレイロユニホームの7番が出来上がりました!!

今季たくさんのピンチを救ってきたパワープレーですが、またひとつ7番で行うオプションが
増えました!(!?)



と、言いたいところですがこれは幼稚園スクールに通ってくれてる
ちびピケーノがマリネロ(バルドラールファンクラブ)特典で作ったオリジナルユニホーム
でした!

嬉しい限りです!!

いざとなったらスタンドから投げてくれるらしいんでいつか着れる日が
来るといいな~

頑張らなきゃ(^o^)/

ありがとね~ちびピケーノ☆


んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

クリニックやります!
2月22日(金)21時から、東陽町にあるKELというフットサル場で
クリニックをやることになりました。

対象は一応中級者クラスになります。

詳細はこちら KEL東陽町

みなさんご参加お待ちしてま~す!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

バレンタイン
Hola! 今日はバレンタイン♪

No.10に対抗して自分も写真載せてみました!(自慢)

200802142239000.jpg


ファンの方やスクールのお母さんたちにいただきました!
本当にありがとうございま~す!!

やっぱり何歳になってもうれしいよね。

これを力としてまた頑張っていきたいとおもいます!

こう見えてNo.10と一緒で甘いもの大好きです!


んじゃまた Cao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

はじめまして!
みなさんこんばんは! バルドラール浦安の中島孝です。

photo.jpg


この度、いろんな人の協力や、またファンやサポーターのみなさんのお声
をいただきブログを始めさせていただくことになりました。

これからはこのブログを通じて様々な中島孝を知ってもらい、もっともっと多くの
方から応援されるプレーヤー(人間)になっていければと思います!

なるべくいろんなことを書いていきますのでどうぞよろしくお願いします☆


2007/2/14  バルドラール浦安  No.7  中島 孝


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

