巡回指導☆
Hola!

昨日、浦安市内の小学校に巡回指導ということで行ってきました!

元気のよい、一年生と遊んできたよ♪

20090704110303


子供たちには『協力すること』をテーマにいろんな種目にチャレンジしてもらいました!

そして最後は一緒に参加してもらったお母さんたちと試合で勝負!


結果は…


母は強ですね!

20090704110255


でもみんなとても楽しそうだったので良かったです!

この日を機会に仲の良いクラスになったり、家族の絆が深まれば嬉しいです!






んじゃまた Ciao!

スクール☆
Hola!

2009年、いよいよ今日からスクールが始まるよ~!

久々に子供たちに会えるの楽しみです♪

みんなもそう思ってくれてたら嬉しいな!

今日からまた楽しく、時には厳しく元気にやっていきたいです!!

200901041832000.jpg
(写真はスクール生に本を読んであげてるケンゴ(No14)です)

みんな気合入れていくぞ~!!




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

感激☆
Hola!

今日ね、スクールだったんだけど幼稚園生の子が素敵な物作ってくれたよ!

見て見て!

200811201556000.jpg

じゃぁ~ん! タカシ軍団の横断幕☆

ちゃんとマー(№21)とケンゴ(№14)の番号も入ってるんだよ!

2人にも見せたんだけどかなり喜んでました♪

本当に嬉しいです!

こうやって応援してもらえるのはすごく幸せなことだなって改めて思いました。

必ず3人で試合に出てチームのために貢献したいです!


『しおん、ありがとぉね! しおんもいっぱい練習して大きくなったらバルドラールの選手になってね!』


とってもハッピーな気持ちになった1日でした☆




んじゃまた Ciao


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

巡回指導☆
Hola!

この前、浦安市内にある幼稚園に巡回指導してきました!
DSC_0920_convert_20081112212822.jpg

今回は年長さんだったんだけど、まぁ~みんなかわいくてかわいくて!

そして小っちゃい小っちゃい!

写真を見てわかるように、俺がとっても大きかった時間でした!
(園児よりも大きいことに喜びを感じてますが、何か?(笑))


巡回指導っていつものスクールとは違って女の子がいっぱいいたり、初めての子がいたりするんでとにかく【楽しくボールと触れ合う】をテーマにやってきました!

そんな中、みんな出来なくてもあきらめることなく、頑張ってチャレンジしてる姿にとても心打たれましたね☆

DSC_0930_convert_20081112222425.jpg

フィールド選手が全員得点をした中、自分だけが得点できなかったからっていじけてる場合じゃないよね!なおかつ引きずってる場合じゃないよね(笑)!

子供たちの笑顔をたくさん見れてそんなこと吹っ飛んでしまいました!!


遊んだ後もみんなと一緒にお弁当を食べてたくさん笑って帰りました。


園長先生を始め、先生や保護者のみなさまありがとうございました。


これからも、こういった巡回指導をどんどん行っていきたいと思います☆




んじゃまた Ciao!




テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

fiel cup 2008☆
Hola!

今日は川越のFUTSAL CLUBE JOGAで行われた「Jr.FUTSAL fiel cup 2008」にバルドラールのスクール生を連れて参加してきました!

fiel cupでお気づきの人もいるかもしれませんが、我らバルドラールのキャプテンのイチさん(No.4)が主催した大会で今年はバルドラールのスクール生もこれにチャレンジしてきました!

200809151222001.jpg
(3.4年生の部に参加した1.2.3年生と在原コーチ)

200809151527001.jpg
(5.6年生の部に参加した4.5.6年生と岩本コーチ(No.10))

残念ながら両カテゴリーとも満足のいく結果ではありませんでしたが、それでも新しい仲間と、そして知らない相手と戦うことで、それぞれがいろんなことを感じ、貴重な経験が出来たのではないでしょうか!

また我々スタッフ陣も新たな経験をさせていただきました。

この経験をこれからのスクール活動で生かしていきたいと思います。


ご参加されたご父兄の皆さん、遠いところご苦労様でした。
本当にご協力ありがとうございます!


最後に、イチさん 
こんなに立派な大会に参加させていただいてありがとうございました!

これからも子供たちのために、未来のフットサルのために頑張って行きましょう!!



なんだか最近忙しい日が続きますが、とっても充実しています!

これもフットサルのおかげだよね!

また明日も頑張ろう! 皆さんも頑張っていきやしょー!!




んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

