クリニック☆
Hola!

昨日、横浜赤レンガから都内に場所を移し、ひっそりとクリニックをしてきました!

特に大きく告知もせず、人のつながりのもとで集まったメンバーで!

もう何回かやらせてもらってるんだけど、毎回たくさん集まっていただいて嬉しい限りです♪

関係者の方、参加してくださったみなさんありがとぉございます!!

200905312132000.jpg

女性対象のクリニックだったんだけど、やっぱり楽しく上手になってもらいたいんで基礎練習から遊び心のあるメニューをやってもらいました!

それからどんどん発展させていき実践に近いトレーニングまで行いましたが、みなさん黙々とチャレンジしてくれていました!


その姿勢、「巧」です! (ん?パクリだけど何か!?)


そんなこんなで、みなさん楽しんでもらえました?


これからも自分なりの伝え方で、楽しむことを忘れることなく、『中島孝』的なクリニックをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆


またたくさんの出会いを楽しみしてますね♪





んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

リールクリニックin福山☆
Hola!

今日は広島県の福山に場所を移しクリニックを行ってきました!

子供も大人も両方開催することが出来、多くの人たちと触れ合うことが出来ました!

20090524175103


昨日の京都では良いとこ無しだったんで、今日のゲーム頑張りましたよ!

元フトゥーロ(関東リーグ)の小竹君に助っ人で入ってもらい、正々堂々空気を読まずに戦ってきましたよ(笑)!

って言うか、みなさんうまくてガチでやらなきゃ勝てないだもん。。。

そんな感じで俺らもすごく楽しませてもらいました♪

参加者のみなさん、ありがとぉございました!

またローザスフットサルクラブ福山のスタッフのみなさん、ありがとぉございました!

これからも福山発でフットサルをどんどん盛り上げていってください!!


いや~しかし疲れたね。


20090524175055


この後、二人は新幹線の中で爆睡するのは言うまでもない…




んじゃまた Ciao!

リールフットサルクリニック☆
Hola!

いや~楽しかった♪

リールフットサルクリニックのスタートだったんだけど、関西の人たちのノリ最高だね!

俺らも笑顔を引き出せるように頑張りましたが、参加してくださったみなさんも盛り上げるのを手伝ってくれて本当に楽しいクリニックになりました!

20090523193812


でも…最後の参加者みなさんとの対戦マッチではまったく良いところを出せずかっこ悪いとこばかりをお見せしてしまいすごく悔しい気持ちであります。

いつかリベンジしたいとコウタと2人で企んでますのでその日が来ましたらまたみなさんよろしくお願いします!

今日はありがとぉございました!

そして最後になりましたが、今回の会場でした『ベルファ宇治フットサルコート』さんありがとぉございました!


また呼んで下さいね!


では今から広島に移動しま~す!





んじゃまた Ciao! 

西条市クリニック☆
Hola!

昨日、愛媛県西条市で行われたフットサルクリニックに行ってきました!

メンバーはイチさん(No4)ユウ君(No5)コウタ(No17)オオノ(No15)マサ(通訳)と俺の6人。

200903291044000.jpg
(撮影:マサ ありがとぉな!)

実は去年も参加させてもらったんだけど、西条市の方々に今年も温かく迎えていただきました!

おかげでクリニックも楽しく行うことができ、またたくさんの子供たちや関係者の方とお話させてもらうことが出来ました。

帰りには『また来年も来て下さいね!』といろんな方が声をかけてくれました!!


めっちゃいい人ばかりなんです!


俺ら本当に多くの人たちに応援されてるんだなって改めて感じることができ、力にもなったし、幸せな気分になれました☆

また、そんな人たちのために頑張りたいと思ったし、もっともっとたくさんの人たちにフットサルを知ってもらって盛り上げてもらえたらなって思いました。


そのためにも俺自身の成長も必要だし、みなさんによろこんでもらえるように活躍もしなきゃだよね!


頑張ります!!



最後になりましたが、今回クリニックを開いていただくにあたってご協力してくださったみなさん、本当にありがとぉございました!


ぜひ来年も呼んで下さいね~♪




んじゃまた Ciao!

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

沼津クリニック☆
Hola!

もうケンゴ(No14)のブログを見た人もいるかもしれないけど、沼津でクリニックしてきました!

090324_172538_convert_20090327235141.jpg

このチームを見始めて初の卒業生を送り出してきました!

サッカーの盛んな静岡だけに、中学生になったら今まで以上に辛いこともあるかもしれないけど決して負けずにもっともっと素晴らしい選手になってくれることを期待しましょう!

200903242231000.jpg

そんな話をしながら、この日も2人仲良く帰りました♪





んじゃまた Ciao!



テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

